
--/--|スポンサー広告||TOP↑
N700コクピットの華。

まさにコクピット。
CA390056.jpg
FI並みの迫力。
CA390055.jpg
JR東海リニア.鉄道館。
「N700」シミュレターでした(笑)

CASIO ..... 2011.09.19



09/20|新幹線(700系・N700系)コメント(2)TOP↑
西に傾く太陽を背に受けて...

ドクターイエローを狙いに行ったんですが、恥ずかしくも鼻切れフレームオーバーという結果に.....。
でも700系よりノーズが長くシャープな分、描写としてはN700の方が決まりますね!?

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 HSM)

05/11|新幹線(700系・N700系)コメント(8)TOP↑
何とも皮肉な日でした.....。

下の「主役不在」とは、背景の「富士山」と、
のぞみ運用離脱の「500系」を掛け合わせてみたのでした.....(笑)

先頭車両は写し遅れてしまったので、とっさにN700のサイドロゴに狙いを定め.....。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

01/17|新幹線(700系・N700系)コメント(6)TOP↑
のぞみ100号「N700」

新幹線は比較的に高架の為、平野部では見上げ構図。
その為、背景がどうしても空に、流し撮りをしても.....。
そこで「トラス鉄橋」の登場!

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

12/10|新幹線(700系・N700系)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
えっ?N-700が「マッハコーン」を起こしながら....

なんて事は、あり得ませんよね....(笑)
単なる霧の発生時に走行する「のぞみ99号」でした。。。


続いて後続の「のぞみ1号」。鳥もご一緒に...v

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
09/09|新幹線(700系・N700系)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
霧が晴れない朝方に.....

のぞみ99号(N-700)と、のぞみ2号(N-700)の出会い~別れの瞬間。
って程でもないですよね~(笑)

実は今回が2度目のチャレンジでして、
1度目は70mm-200mmにて中途半端な画角になり失敗と終わりました。。。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

08/26|新幹線(700系・N700系)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ある事を思い付き、出陣。。。

しかし.....
この「N-700」の通過1分前に思い付きは、見事に崩れ散りました(笑)

曇天で日差しがなかったので、WBを電球モードに変え、余計な背景を入れずに
フレーム一杯引き寄せてみました。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)+ x2TELE

08/18|新幹線(700系・N700系)コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
