
--/--|スポンサー広告||TOP↑
雪景色に蒸気機関車。これが見たかった。

青い空に程よい雲、そして黒い爆煙。感激~っ♪

けれど、この後にドレーンが.....。

EOS 30D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

02/11|SL北びわこ号コメント(10)TOP↑
テーマは「秋」で挑んだ「SL北びわこ号」
一本目は爆煙だったんですけれどピン甘でボツ....。二本目に期待。。。

.........。

結局スカされてしまいました(笑)

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM + 2xTELE)


11/05|SL北びわこ号コメント(2)TOP↑


この地区定番の琵琶湖俯瞰。
2月というのに、思いっきり汗をかいてしまった(笑)

C57は、斜め後方からの角度が美しいがゆえに
「貴婦人」と呼ばれたらしい。。。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 DC)

02/26|SL北びわこ号コメント(4)TOP↑


本年度、最初のSL撮りは「貴婦人」

ココは一発、思惑通り季節感を狙ったのですけれど、
空の色と梅の花の色が被ってしまった~っ!

でも青い空だったら、SLの車体の階調は潰れていたでしょう(笑)

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


02/25|SL北びわこ号コメント(2)TOP↑


今秋は、航空祭シーズンとカブってしまって撮りに行けなかった「北びわこ号(秋)」

こよみで太陽の日没時間を調べていたら今の時期が1年間で比較的早い時期という事もあり
側面反射を狙って出掛けた、去年の「北びわこ号(秋)」

EOS Kiss D(Canon 18-55mm F3.5-5.6 USM)
11/11|SL北びわこ号コメント(0)TOP↑


新疋田での撮影に気をよくして挑んだ「北びわこ号.夏」

but...このボケボケは、夏の日差しの陽炎か......チガウチガウ
開きなおって...「アウトフォーカス気味で狙ってみました...!」とでも、
言っておこう......クルシイクルシイ

おまけに、煙もスカだし(´・ω・`)ショボーン

EOS Kiss D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM + 2xテレコン)



08/16|SL北びわこ号コメント(0)TOP↑


今回、水鏡同様当初より頭に描いてた構図なんですが、
架線柱を菜の花で消そうと右側に移動すると、迫力が失いそぅな気もするし、
もっと線路に近より迫力を増そうとすると、菜の花が写り込まなくなるし...
これが、無難な位置かな?っと...

結果、機関士さんは手を振ってくれ、黒煙も景気よく吐いてくれたので、
これはこれで今回は、結果オ~ライですなv

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

05/08|SL北びわこ号コメント(2)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
