
--/--|スポンサー広告||TOP↑
HDR(ハイダイナミックレンジ)
CRW_9964_1.jpg
6/28 記事の 伊那路 の場所を俯瞰撮影。

11/1(日)の「佐久間レールパーク閉園日」に撮りに行けなかったので、
後日の「さわやかウォーキング号」で実施してみました。

EOS 10D(SIGME 24-70mm F2.8 DC)

11/20|臨時列車コメント(4)TOP↑
やまなみ:485系和式電車。

本年度の撮り納めとなりました。
普通に撮るのでは芸がないと思い、逆光、WB.くもりモードにて.....。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

それではご訪問皆様、
今年も一年、拙写にお付き合いありがとうございました。
素敵な年をお迎え下さい。。。

12/31|臨時列車コメント(8)TOP↑
7/26、臨時団体列車として東海管内(蒲郡)へお越しになったJR西日本の583系。

上りは好みに合う場所が見つからず、苦し紛れに「流し撮り~♪」

復路の下りは狙いを定めてた場所にて.....。

ある意味、この日準メインの先行貨物(2053レ)

そして徐行速度でやって来た583系。
お迎え復路のはずなのに、何故か幕が「回送」?

久しぶりの白昼撮影。暑さだけが応えました。。。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)



07/27|臨時列車コメント(4)TOP↑
今回の北びわこ号の回送カマはEF65形PF型と言う事で....
EF65形PF型+12系客車!

1本目の返しは、藁山を絡めて。。。

EOS 30D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


2本目の返しは、長浜城&長浜市内俯瞰。
今回の「北びわこ号」の狙いは、コレ(EF-65)だったんですよね.....。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

11/06|臨時列車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
陽炎が凄ましい昼下がり...。

手前に白百合が咲いていたので絡めてみようと思ったんですけど
障害物を避けきれず構図が決まらなかったので断念。。。
せっかくの甲子園応援臨時復路回送列車、ちょっぴり残念...。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
08/11|臨時列車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑


今年も東海道本線名古屋以東に登場「富士宮団体臨時列車」しらさぎ編成。
前方よりヘッドライトを確認と同時に、後方より独特なブロア音...。
今回ばかりは貨物フェチのあたしも、「貨物さん、早く通過して~っ!」
急いでアウトフォーカスに変更。。。間一髪(笑)

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

03/26|臨時列車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑


久々にEF-64 35号機(ユーロ色)との御対面。

「すすき」と絡めるには絶好の季節、意気揚々と出掛けたのですが、
雑草は生茂ってるけれど、何故か「すすき」は、なし......。
よって、イマイチ季節感が出せませんでした。。。

唯一、澄みきった秋らしい青い空だけでも満足せねば。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

10/25|臨時列車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
