
--/--|スポンサー広告||TOP↑
北陸路らしい空模様に、4002レ 寝台特急「日本海」

田んぼには早くも水が張られてました。
幸運な事に風がないのも手伝い、見事な水鏡が.....♪

EOS 30D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
04/17|寝台列車コメント(10)TOP↑
一日遅れで.....。

鉄路から去り、早半年。。。
一日一日は長いけれど、過ぎてしまえば早いと感じる月と日々。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)2008.09.13


09/15|寝台列車コメント(2)TOP↑
夏の定番構図「2008」

初日、見事にフレームオーバー。
二日目、少々早切り気味ですが贅沢を言わずに妥協です。
初日の方が空は澄んでたんですけどね.....。

EOS 30D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


08/13|寝台列車コメント(8)TOP↑
線路端に咲く夏の風物詩「カンナ」と遅延「サンライズ出雲」

先行列車では架線の影がしっかりと先頭車両に写り込んでしまったので、
少しでも影を回避させようと故意的に早切りしてはみたのですが......

おまけ.....。
EF200の運用のはずがEF66(前期型)。

個人的に、これはこれで美味しいかもv
但し、影が.....。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)



07/20|寝台列車コメント(2)TOP↑
「富士.はやぶさ」廃止され四ヶ月が過ぎてしまいましたが.....

去年の今頃のショットです。
クリアーな視界から少々差し込まれてしまいましたので
その後、数回トライしたものの結局上手くは撮れませんでした。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

07/14|寝台列車コメント(4)TOP↑
「富士 はやぶさ」が去り三ヶ月が過ぎました。
最後の記念にとコンテジ動画にて面白半分に撮った物です。ご笑覧下さい。

返却回送 FC2
06/16|寝台列車コメント(2)TOP↑
テーマが「鉄道写真」から「ある日の風景」な様な気も(悩)

東海道本線より寝台特急が去り(返却回送)、今日で二ヶ月.....。
たまたま「☆SOLO」ロゴ狙いで出掛けた1レでの出来事。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)2009.03.10 1レ
05/15|寝台列車コメント(8)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
