
--/--|スポンサー広告||TOP↑


小雨が降る朝、何気に撮ってみた一枚。

妙に、この雰囲気が気に入ってしまった。。。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

05/30|JRFコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


せっかくドクターイエローを撮りに行ったんだから
これも押さえとかなければね。

戦闘機みたいな流れるフォルム、500系(のぞみ8号)

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

05/29|新幹線(500系)コメント(2)TOP↑


久しぶりのドクターイエロー。

この場所より数百メートル先に進めば、
定番撮影地があるのに..........?
やっぱり、オイラは「へそまがり」ですな(笑)

どことなく甘い.......。
デジタルカメラと黄色って、相性が悪いんですかね?

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

05/28|新幹線(ドクターイエロー)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


出先より帰宅途中の某港にて、偶然にも発見!
三脚の持ち合わせなし...。しばし悩む。
こうなったら手持ち撮影、シャッタースピードへの挑戦(笑)

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

05/26|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


久々に、すっきりと晴れ渡った朝を迎えた様な感じが...。

よって、岩山を背景に気合いを入れて「流し撮り~っ!」
あらっ!?植え木が.......(爆)植え木回避、次回の課題となりました~。。。

2006.05.21
EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


05/22|臨時列車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


案の条、周りは望遠長玉レンズ、オイラ一人広角標準レンズ(笑)
でも雲フェチのオイラは、空が青い時に一度こんなのを撮ってみたかったんです。
(本当は、航空機の真下に行きたかったんですけど...)

やっぱり鉄道とは違い、被写体の大きさや軌道などの見当が全くわからなく、
航空機撮影って、むずかしいな~っ!?て、思いました.....(汗っ

当日、現地にてお世話になった方達に
この場を借りましてお礼を申しあげます。
「ありがとうございました。」

2006.05.21(浜松基地/ブルーインパルス)
EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


05/21|航空機コメント(4)トラックバック(0)TOP↑


先週の日曜日(14日)は太陽が現れたけれど、
こう毎日毎日雨(くもり)が続くと、仕事もやり辛いわ
ネタもなくなるわで、うんざりしてくるわな...。

夕焼けも、何日見てないだろ~か...?

2006.05.04写
EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

05/18|路面電車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


被写体が、青い空にカブったらシャッターを切る。。。(笑)
空一面白い雲、その隙間より青い空。そんな一日でした。

次こそは、青い空の元で撮ってみたいな。。。航空機。。。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM x2)

05/17|航空機コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


何処の世界にも共通な、世代交代。
何やらこの「T-3」も、お別れとの事でした。。。

中でもこの「彗星」カラー機はシブかったっすv

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM x2)

05/16|航空機コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


スレッドテーマ「航空機」にアップするのも恐縮ですが...

生まれて初めて見るエア・ロック(ビッツ)に圧倒。
ブルーインパルスが来なくても十二分に楽しめましたです(喜)

一言:鉄道とは違い、横の動きに縦の動きが加わる為、
   なかなか思う様には撮れません(笑)

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
05/15|航空機コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


GWのトロッコファミリーの運用を終えた客車を、
美濃太田区へ客車回送をする「DD51 791号機(ユーロカラー)」

捕撮チャンスの数少ない「DD51 791号機(ユーロカラー)」
流してみたかったんです。久しぶりに緊張しました(笑)
 
EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

05/12|臨時列車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


以前より、この様な感じのが撮ってみたかったんですぅ~。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
05/11|JR在来線コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
