
--/--|スポンサー広告||TOP↑


6月も最終日の今日、相変わらず梅雨空の朝。
「EF64 35号機(ユーロカラー)」ロングチキ。

白い空という事もあり、あまり気乗りはしなかったのですけど
出勤時間に余裕があったので、背景はあまり考えずに1枚......。
(イマイチ止めきれてませ~~~んっ!)

本来は、滅多にないチキ13両の長編成なので、編成で納めるのがベターだったかな!?
でも、白い空では.............。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
06/30|臨時列車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
CRW_2638_JFR1.jpg

知らなかったとはいえ、せっかくの自衛隊資材臨時貨物。
あ~ぁ、カマ狙い構図で撮ってしまった。

ファインダー越しに「あれっ?トキ(トラ)台車?」と気付きましたが、
時すでに遅し.......後の祭りですな(笑)

後討ちも架線柱が入り込み、なんともならず断念、激沈......。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

06/29|JRFコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


昨日アップした富士宮臨時団体列車「683系.しらさぎ」の
去年バージョンの「489系」を、掘り起こしてきました(笑)

データーは、489系;2005年6月26日(日)15時20分頃
      683系:2006年6月25日(日)15時40分頃、でした。

微妙に、定点撮影にはならず.....。でも、許容範囲って事で....。

EOS Kiss D(Canon 18-55mm F3.5-5.6 USM)
06/27|臨時列車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


再三、同じ構図で恐縮です(汗)

25日(日)富士宮臨時団体列車として、東海道本線(名古屋以東)に姿を表した
「683系.しらさぎ」。ちなみに、去年は「489系」でした。

名古屋以東の「683系.しらさぎ」も、新鮮味があっていいですけど、
個人的には、先の短い「489系」の方がよかったかな!?と....。

手前の架線柱が目障りに、もう少し立ち位置を左に移動すべきでした!?

EOS Kiss D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

06/26|臨時列車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


ドクター東海こと、JR東海の在来線検測車両「キヤ95系」
第三セクターの天竜浜名湖鉄道(旧二俣線)に、検測入線。

雨天の為、空がなるべく入らない撮影場所を探し、
彷徨ってる内に来てしまったので、苦しまぎれに。。。。

意思に反して、空の面積しっかりとキープ(笑)

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)



06/25|臨時列車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


JR東海所属「EF58 157号機」まだ現役だったんですね!?
茶カマの「EF58 122号機」は............。

今日は、天気予報ドンピシャの雨。おまけに霧まで発生。
結果、昨日の「EF64 35号機」が、格好の予行練習になりましたケドw

やっぱ機関車は、単機より長大編成がお似合いですよ。ゴハチくん(笑)

EOS Kiss D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

06/22|臨時列車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑


入梅シーズン特有で薄曇の白い空の為、空を入れる構図を避けたいと思い、
EF64 35号機(ユーロカラー)の、お顔どアップを狙おうか悩んだですけど、
堅く、無難構図で落ち着かせてしまいました。

機関車単機は構図バランスが難すぃ~。。。

EOS Kiss D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)


06/21|臨時列車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


久しぶりの夕焼け時の、ひとコマ。

今回は、「かたつむり」をペットショップで購入。
そんな訳ありませんっ!......(笑)

定番の組み合わせですね!?

EOS Kiss D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
06/19|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


邪道な紫陽花に味をおぼえ、一週間。

待望の日曜日。入梅らしく、望み通り?の雨。
これ程までに、雨を望む事があったのだろうか?(笑)

立ち位置を若干変えて、主.副題の位置関係を変えてみました。
車両の世代交代により来年は、この様な光景は見れないのかなぁ...?

EOS Kiss D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)


06/18|JR在来線コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


1レ「富士.はやぶさ」
この列車が通過する寸前まで雨が降っていたのに、
突如、雨があがり、一瞬青い空が現れました。。。
けれど、青い空が現れただけで太陽は雲の中でしたが......。

雲フェチのオイラにとって絶好のシチュエーションにw

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

06/16|寝台列車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


引き続き、雨の紫陽花シリーズ(笑)

強雨の為、下記の写真を収め撤収するつもりが
彼方後方(1071レ)より更新色が見えたので、バックショット!

1両目の台車が、空コンだったのがラッキーでしたね.....!?

EOS Kiss D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

06/13|JRFコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


早速、入梅らしく深夜より降り続づく雨。

早朝より奥義施行にもってこいの状況に......(笑)
入梅シーズン、必重裏ワザアイテムも入手済み。
早速、邪道手段執行へ......!

EOS Kiss D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

06/11|JRFコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
