
--/--|スポンサー広告||TOP↑


一部地方以外は、梅雨明け宣言がようやく出されました。
いよいよ厳しい夏の到来ですかね?

偶然にも、鉄道が通るタイミングで仕掛け花火をされたみたいで
肝心の打ち上げ花火の存在が薄に.....。
狙ってただけに、ちょっぴり未練が。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

07/31|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑


たまにはこんな構図の「黄色新幹線」もありかな?と......。

空はしっかり夏空なのに、梅雨明け宣言はまだなし。。。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)




07/29|新幹線(ドクターイエロー)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
CRW_2869_RJ.jpg

まだ梅雨明け宣言も出ていないのに.....。

秋桜と言えば「秋」ですが、
この時期から咲く「早咲き秋桜」も。。。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

07/26|私鉄.民鉄鉄道コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


来月の今頃が撮り頃かな?
300系、700系ではダメなんです。500系じゃなきゃ!

好きなんですよね。夕日を浴びる、この雰囲気w。。。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)



07/25|新幹線(500系)コメント(2)TOP↑


昨夜は地元の祇園祭でした。

当初、前出写の名鉄某駅留置線とのコラボを考えていたんですけど、
地元住民より、不可能とのご意見を頂戴しまして断念......。

そこで急遽ロケ地変更、橋の上より水鏡狙いで、
恐れていた通り、やっぱり揺れてるのがわかりますね。。。

「多重露光」ちょっと派手にやりすぎちゃいました~(笑)

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)」

07/23|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


本日、東海道新幹線が雨の影響で、
熱海~小田原間が一時不通になってたとか!?

それを知らず.....アレッ?上りが一本も上って来ない???
下りも下るハズの500系も来ないし......ハテ???
粘って粘って、黄色ちゃんゲッツ!粘り勝ち~~~っv

黒いケーブルが、ここまで目立つとは.......。

EOS Kiss D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)


07/19|新幹線(ドクターイエロー)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


通称「デカ目」と慕われる?JR東海「115系S8編成」。。。

雨のそぼ降る中、出掛けた甲斐があったのか...
偶然にも、やっと巡り会う事が出来ましたw

チャームポイントのデカ目が、強調出来る様な構図を考えたんですけど、
結局この様な定番構図しか、思いつきませんでした。。。

EOS Kiss D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

07/17|JR在来線コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


いよいよ、「夏の風物詩」到来。。。
本年度、打ち上げ花火初撮りです。

観覧車とのコラボで攻めてみましたが、
花火のバルブ撮影、タイミングが難すぃ~~(汗)

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
07/17|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


本日、いつもの気まぐれで
115系のS8編成(デカ目)を狙いに行っってみたんですけど、
S8編成は、やって来ませんでした.......(笑)

代わりに、何故?か人気のある列車番号3363レを。

ひとつの車両に対して、どれだけ迫力を伝えられるのか?
これも、鉄道写真の永遠なる課題ですね。

EOS Kiss D(SIGMA 70-200mm F2.8 DC HSM)



07/14|JRFコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


航空機好きな同業者仲間より、食玩の「日本の翼コレクション Vol.6」の
飛行開発実験団「F-2A」がカブッタとの連絡。
早速、調達...

これで「F-2A」第8航空団 第6飛行隊と、コンプ(笑)
(わたすぃ~、これだけで満足なのです)

持つべき者は、友ですなぁ~。。。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

07/11|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


去年の今日、こんなんが上りましたね!?
2005年7月9.10日のJR東海道本線(E-3系甲種回送)。

この場合、反対側なら「ギラリ」が狙えた?ハズですけれど、
わたくし、後にも先にも逆光フェチでして....(笑)

EOS Kiss D(Canon 18-55mm F3.5-5.6 USM)

07/10|甲種輸送コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


たまたま夜間外出のついでに足を伸ばしまして。

こぅ蒸し暑いと、夜景が涼しく感じる今日この頃。
赤く染まったテールランプに吸い込まれそうな......。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

07/09|私鉄.民鉄鉄道コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
