
--/--|スポンサー広告||TOP↑
CRW_3221_JFR1.jpg

世界最速「500系」、「N700系」投入を境に「東海道」から引退。
やっぱり......ですな。。。

「500系」より「来春」コチラの動向が、気になるんですけど......。

何故に「EF-58」や「117系」で撮っていたかと言うと、
本命は、コレだったんです(笑)

ちょっぴりお顔の汚い「EF-66 47号機」(´・ω・`)ゞ

EOS Kiss D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
08/31|寝台列車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


今回は目測の誤りは回避です(笑)
けれど、手持ち縦構図縦振りの三拍子って凄く難しいのね!?.......と実感。
オイラにはリスク高すぎ~~~(泣)

117系。クロスシート、木目調の内装がシックで好きなんだよな。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

08/29|JR在来線コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


まだまだ健在「JNR」でした。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

08/27|JR在来線コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


デカつながりと言う事で......

これ、撮影時間からして「サンダーバード」みたいなんですけど、
この位置だと、あたし「サンダーバード」と「しらさぎ」の区別がつきませんっ!
横のラインが見えなきゃ区別が出来ないです。。。(汗)

鉄道偏差値、低いっす(笑)

EOS Kiss D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

08/26|JR在来線コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


デカッ!目測を誤りました(笑)

けれど、普通ならまず撮らないこの構図。
色々と噂される「EF58-157」なら許せる、不幸中の幸い...。
しっかり、被写体に助けられました。

ただ、流したのに活かされてないのが......。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


08/23|臨時列車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


望遠系の構図も捨てがたいけれど、
最終的に、どうしても標準系の定番構図に走っちゃうな。。。

ある時「ワンパターンだよね?」と言ったら、
「それが、個性だよ!」と、言われた事があったっけ.....(嬉)

「大井川鉄道」四季を通じて、通っちゃうかも...ww

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

08/22|大井川鐵道コメント(2)TOP↑


おぃおぃ、速度遅すぎ~~~(泣)

勝手もわからず辿り着いた鉄橋。
人気スポットらしく、既に数名の方々が待ち構えていました。
鉄橋+編成=定番構図と言う事で、
へそ曲がりのオイラ、一発流しちゃえ~(笑)

けれど、予想外にも速度遅すぎ~~(泣)

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 HSM)

08/20|大井川鐵道コメント(0)TOP↑


「さぎ草」この「繊細」さが好きなんです。

この「さぎ草」が撮りたいが為に、わざわざ球根を購入し、
マクロレンズなど持ってない自分は
リバースマウントアダプターなる物を、自作してしまいました(笑)

その甲斐あってかまず一輪、今朝飛翔してくれました。

EOS Kiss D(Canon 18-55mm F3.5-5.6 USM :55mmリバース) 
08/19|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


「SL.北びわこ号.夏」の欲求不満の解消にと思ってたんですけど、
なんと...いきなり...この...「爆煙」っす!
後で、撮影に来てた方に聞いた話ですけれど
大井川鉄道でも、この地区は爆煙スポットのひとつだったみたいで......。


残念な事に、架線柱がとっても目障りに。。。。。

EOS Kiss D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

08/18|大井川鐵道コメント(2)TOP↑


「SL.北びわこ号」の欲求不満を解消すべく
下調べも何も行わず、遂に足を踏み入れてしまった、
禁断の地、「大井川鉄道」。。。

結果、やっぱりオイラには禁断の地でした。

EOS Kiss D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)


08/17|大井川鐵道コメント(0)TOP↑


新疋田での撮影に気をよくして挑んだ「北びわこ号.夏」

but...このボケボケは、夏の日差しの陽炎か......チガウチガウ
開きなおって...「アウトフォーカス気味で狙ってみました...!」とでも、
言っておこう......クルシイクルシイ

おまけに、煙もスカだし(´・ω・`)ショボーン

EOS Kiss D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM + 2xテレコン)



08/16|SL北びわこ号コメント(0)TOP↑


「トワイライトエキスプレス」

コレを見ると何故か心の中で歌ってる....。
その曲は、山口百恵の「いい日旅立ち」

この日の新疋田は、意外とまったりモードとしてましたw

EOS Kiss D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

08/14|寝台列車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
