
--/--|スポンサー広告||TOP↑


いかにも構図的に無理がありました(笑)

本来は115系を絡めようと思って出掛けたのですけど、
構図をアレコレ試行錯誤してるうちに、あらら...通過......。

手ぶらで帰るのも灼ですので、1060レ「EF-200」を。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
09/29|JRFコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


こんなのアップしていいのかなぁ?と、考えつつ......

合成写真では、ありません。。。邪道写真です(笑)
夜間撮影ですとスローシャッターゆえに
比重の軽い花などは、被写体振れを起こしますので
シャッタースピードと、月をある物で見立て
発想の転換ってヤツで遊んでみました......。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


09/26|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


先週、たまたま黄昏時に通った路面電車通り。
真正面に夕日が沈むではないですか!
早速、出撃致しましたが......

ココの電停前の交差点、意外と右折車が多く
あたしの前を邪魔する事、邪魔する事......(笑)

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

09/25|路面電車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑


夜明けの朝もやの中を疾走する、
2レ「富士.はやぶさ」

もう少し左に寄れれば太陽を入れれたんですが
寄ればそこは線路敷地内って事で(悔)
結果、ちょっぴり中途半端な感じの後討ちに......。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
09/24|寝台列車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2006年小松航空祭ファイナル、天候は回復、Let's GO!

航空祭の華「ブルーインパルス」


背景の、この雲がいいんだよね~~w

CRW_3551_JFR1.jpg

雲フェチの為、ファインダー越しに「ドキッ」といしました(笑)

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM 2xTELE)

09/22|航空機コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
勢いよくベイパーは発生!「F-2」支援戦闘機


これらの機体も主翼に雲をと思ったんですけど
なかなか調子よくはいかない物なんですね......(笑)

「F-16C」米軍戦闘機
CRW_3530_JFR1.jpg


あたくし、航空機撮影は全くズブの素人。
航空機撮影のシャッタースピードは、一般的に何秒位が妥当なんだろ?
と、疑問を抱いたりして......。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 2xTELE)

09/21|航空機コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


主翼に雲を張り付けハイレートの「F-15イーグル」

戦闘機は航空祭くらいしか撮りに行かないオイラにとって
このベイパー祭りは最高のプレゼントw
でも、やっぱり青空がよかったな......。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

09/20|航空機コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


新幹線を撮る様になって、お遊び半分で撮りだした自衛隊戦闘機。

超望遠レンズの航空機写真が王道ならば......
この構図、若干ズレるかな?航空機写真の裏路線とか...(笑)

天候が悪いのが幸い。
ベイパーひきまくりの「F-15イーグル」w

2006.09.17 小松航空祭
EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM 2xTELE)




09/19|航空機コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


土曜日のナイト、お出掛けついでに1枚。

頭に描いてた信号のタイミングが、実際には全く違い、
イメージからは遠く離れてしまい、
透明な幽霊列車みたいな感じに、なってしまいました(笑)

EOS Kiss D(Canon 18-55mm F3.5-5.6 USM)


09/18|路面電車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


今朝、少しばかり空がキレイでしたので、
地元ではロッククライミングで知られる「岩山」の裾より
「2レ 富士.はやぶさ」の低腑傍を狙ってみました。。。(笑)

この時期だと、車両側面に日が当たらないのが残念。
順光撮影は、来年度への課題と......(祈)

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

09/16|寝台列車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


EF65形PFトップナンバーの1001号機。

たまたま愛犬の散歩中に、3460レで見かけ
翌日、3363レにて網を広げて待ち受けたところ
見事に掛かってくれた、PF1001号機(笑)

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
09/12|JRFコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


地元では、日の長い夏場でも
この光線状態では不可能な、2レ「富士.はやぶさ」
本日(10日)4時間半遅れの為、頂く事が出来ました。

今シーズン、この場所での捕撮は諦めていただけに
何とも「ラッキー!」な遅れでした(喜)

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)




09/10|寝台列車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
