
--/--|スポンサー広告||TOP↑


やってきました!今年は快晴の元での浜松航空祭。

ベイパーひきまくりの支援戦闘機「F-2」
無我夢中でシャッターを押し、モニター確認......
嬉しさのあまり、言葉が出てきませんでした。

今年の航空機ベストショットかな?来年度の励み=ものさしですな。。。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM 2xTELE)


10/30|航空機コメント(8)トラックバック(0)TOP↑


空を見上げてたら青い空に「飛行機雲」が乱舞。

JR東海の新造313系により、今までの日常風景だった湘南色「113系」も、
ダイヤ改正以来、気付けば残り数編成となってましたので......
飛行機雲との絡みは「113系」と決めて、緊急出陣です。

しかし......飛行機雲は......。。。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

10/27|JR在来線コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


久々にEF-64 35号機(ユーロ色)との御対面。

「すすき」と絡めるには絶好の季節、意気揚々と出掛けたのですが、
雑草は生茂ってるけれど、何故か「すすき」は、なし......。
よって、イマイチ季節感が出せませんでした。。。

唯一、澄みきった秋らしい青い空だけでも満足せねば。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

10/25|臨時列車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


年に一度の、花電車夜間電飾。

無難に、電停(停留所)の停車中を狙うのがセオリーなんですけど、
(サイドの電飾の方が、カラフルでキレイなのに......)
何を思ったか、走行正面カットで。

これがデジタルカメラの醍醐味ってか......(笑)

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
10/22|路面電車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


今年も地元の市祭りに合わせて、お粧しされた期間限定「花電車」
空がガスって燃えてませんけど、黄昏の夕焼け時に......。

現在は、イベント用列車としてあまり世間に出てこない
モ3100形(3102)も、この場の主役に満足顔?

夜間は、電飾が輝きます。。。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)



10/20|路面電車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


岐阜航空祭の帰りに、気まぐれで中部新国際空港(セントレア)に寄り道。

根っからの手持ち撮影派のあたしは、当初より夜景を撮ろうと思わない限り、
三脚などは持ち歩くはずもなく、この日も三脚未持参。
無謀にも、バルブ撮影を手持ちでチャレンジ。。。

何とか、見るに耐える物が撮れました!?

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)



10/18|航空機コメント(4)トラックバック(0)TOP↑


もう一丁、フレア編を......(笑)


2006.10.15 岐阜基地航空祭(ブルーインパルス)
EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

10/17|航空機コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


一般的に「フレア(ハレーション)」は、嫌われがちみたいですけれど
何だか幻想的な雰囲気で、あたしは好きなんです。。。

まぁ、意図的な写し込みではありませんけどね~~(笑)

2006.10.15 岐阜基地航空祭(ブルーインパルス)
EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)


10/16|航空機コメント(4)トラックバック(0)TOP↑


ある日の朝、「富士.はやぶさ」を撮りに行った際、
飯田線運用?119系が本線を突然下って来たので、おもむろに「激写...!」

うま~く太陽を取り入れた事により、車両前面部をシルエットに。
それにより、前面部分にカブッた踏み切り付近の変な箱を誤魔化す事に成功v
(単に偶然の出来事ですが...(笑))

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)


10/13|JR在来線コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


約1年ぶりの中部新国際空港(セントレア)訪問?
空気の澄みきった時間帯、西の空に輝く月と民間機......

生憎、仕事絡みだったので離発着は撮る事は出来ませんでしたが。。。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
10/10|航空機コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


西方に、太陽がどっぷりと沈んだ後で
雲の果ての澄んだ空に、映し出された「夕焼けショー」
(ここまで燃えるとは思ってもいませんでした。)

「何でもいいから、早く来て~~っ!」
そこでも、やって来たのは「新型313系」でした(笑)

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
10/09|JR在来線コメント(4)トラックバック(0)TOP↑


あちらこちらに秋の風物詩「すすき」が無造作に......。
けれど、いざファインダーの中に取り入れ様とすると
なかなかスッキリといく場所には......。

新型313系のヘッドライトを手助けに、逆光で。。。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

10/08|JR在来線コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
