
--/--|スポンサー広告||TOP↑


これが逆向き牽引きでなければ、
この日、会心の1枚だと思うのですけれど、
そうは問屋が卸しては、くれません(笑)

けれど、この迫力。
やはりSL。。。されどSL。。。

EOS Kiss D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

11/29|大井川鐵道コメント(2)TOP↑


101レを撮影後、偶然見つけた場所......。
この場所、ちょっと無理があるが気に入ってしまった。。。

次の休みにも、リベンジを懸けて緊急出動か...(笑)

EOS kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

11/28|大井川鐵道コメント(2)TOP↑


これは大井川鉄道、SL1001レの直前列車で試し撮りですが、
青い空に一直線に伸びた飛行機雲。結構お気なんですけど、
紅葉で赤く染まった山が、逆光の為に黒潰れ~っ(汗)
これで順光ならば文句なし、だったんですけどね!

結果、SL1001レは言うまでもなく、即削除...(悔)

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)




11/27|大井川鐵道コメント(0)TOP↑


「紅葉&SL」を念頭に起き、大井川鉄道に出陣。

金谷より富士山が見えたほど、空がキレイだった事もあり、
いつしか「紅葉、SL、秋空」の欲張り3点セットに邪心。
その為、1001レは真っ黒け。101レは微妙。。。

この場合、ハーフNDフィルターが威力を発揮するんだろな...!?

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


11/26|大井川鐵道コメント(2)TOP↑


本日、東海地方の絶景で知られる紀伊半島に
勤労感謝の日で祝日にもかかわらず、仕事で行って参りました。。。

そこで、キハ85形「特急:ワイドビュー南紀」の通過時刻が迫ってたので、
通りがてらに適当な場所にて、1枚のみ調達w

ココは多分に順光だと思われ、秋だけに曇天が恨めしい......。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

11/23|JR在来線コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


今までは、「DiMAGE Z1」を携帯用としてたのですが、
ここ最近、頻繁にAFが狂い出す始末。。。
そこで、F2.8の魅力「DMC-FZ3」を携帯用として安価にて購入。。。
いいんです。あたしは、300万画素で......(笑)

と言う事で「JR参宮沿線」にて、少ない「紅葉」今シーズン初ゲッツw

Panasonic-FZ3


11/22|JR在来線コメント(4)トラックバック(0)TOP↑


駅前スカイデッキのXマスツリーに続き
駅前大通り両サイド歩道脇にも、
ゆっくりと、12月のあかりが灯り始めました。

路面電車の停車タイミングに合わせ、バルブ撮影。。。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
11/19|路面電車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑


県庁所在地のXマスイルミネーションには足元にも及びませんが......。

今年も我が地元、駅前スカイデッキに設置されたXマスツリーイルミネーション。
「地元の顔」路面電車を添えて、バルブ撮影。。。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


11/19|路面電車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


見事に澄みきった青い空を背景に、青いボディーの「桃太郎」

たまには赤いボディーも撮ってみたいな、と......

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

11/16|JRFコメント(4)トラックバック(0)TOP↑


「富士.はやぶさ」の、今シーズンの終わりは
赤い朝焼けの元で、どうしても締めくくりたかったので
5日(日)に引き続き、12日(日)も通ってしまいました(笑)

先週との日の出時刻+5分(撮影場所:定通10分後)

Canon Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)



11/14|寝台列車コメント(0)トラックバック(0)TOP↑


今秋は、航空祭シーズンとカブってしまって撮りに行けなかった「北びわこ号(秋)」

こよみで太陽の日没時間を調べていたら今の時期が1年間で比較的早い時期という事もあり
側面反射を狙って出掛けた、去年の「北びわこ号(秋)」

EOS Kiss D(Canon 18-55mm F3.5-5.6 USM)
11/11|SL北びわこ号コメント(0)TOP↑


日々日没時刻が早くなり、撮るに辛いこのスジ......

いくらノイズに定評のあるCanonでも、ISOは極力上げたくないし、
シャッタースピードも稼げない。
構図も決まらない(十八番の月も太陽も出ていない)。
困った時の「流し撮り大会~~~っ!」、てか......(笑)

(中央ドア付近座席の女性客に見られちゃったかな(恥))

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

11/09|JR在来線コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
