
--/--|スポンサー広告||TOP↑


年明けは天気が悪そうなので、昨日(30日)に先日のリベンジを施行。
もう5分、もう5分、日没が遅ければ列車サイドまで日がまわったんですが。
理想は「赤富士」だったんですけど、素人はこんな物なんですよね......(笑)

それでは、御観覧、御訪問の皆様。。。
いい年をお迎え下さい。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

12/31|新幹線(500系)コメント(4)TOP↑


「行き掛けの駄賃」ではないですけど......(笑)

500系通過30分前までは雲ひとつない「富士山」だったのに
残念な事に、雲が......。
と言う事で、無謀にもふつうにサイドフォルムを撮るんでは面白くない。
富士山が崩れない程度のシャッタースピードでの流し撮り~っ!

今度はヌケのいい富士山バックで撮ってみたいな。500系。。。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
12/26|新幹線(500系)コメント(8)TOP↑


早朝は日本晴れという、サンタクロースの粋なはからいを頂き、
富士と富士(はやぶさ)のコラボ撮影が実現。。。
(富士.はやぶさは来年度も存続決定みたいですね!?)

構図的には富士山を左側に持っていきたかったんですけど
場所的に、無理100%でした。。。
おまけに、逆さ富士は鴨に阻止されてしまいましたし(鬱)

さぁ、縦構図が吉と出るか、凶と出るか......。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

12/24|未分類(富士山)コメント(8)TOP↑


何気に黄昏の中での「500系」が撮りたく出陣。。。
けれど、西に沈む太陽の位置が北寄りに......。

「枯れすすき」を入れ、季節を強調。。。
ノーズを思っていた場所で射止めれ、自己満足に浸る(笑)

来年、この時期この路線に500系は......。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


12/21|新幹線(500系)コメント(10)TOP↑


地元路面電車にクリスマスイルミネーション車両が
12月25日までの期間限定で初登場。

交差点でblub撮影を狙っていたのですけど、
この日狙った2運行、全てブルーシグナルで停車する事もなく通過。
仕方なく、流しで対処したしだいでございまする。。。

私的に、イルミデザインにちょっぴり幻滅......。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


12/17|路面電車コメント(6)トラックバック(0)TOP↑


雪が降る事も、積もる事も滅多にない我が地元。

写は今年2月の新疋田を通過する日本海縦断カモレ。
ちょっぴり差し込まれて、窮屈な感じになってしまいました。。。

本当は、トワイライトエキスプレスを狙いに行ったんですけど
何故かトワイライトエキスプレスは運休......(笑)

今シーズンが雷鳥の最後の冬?今シーズンも気合いをこめて......(闇)

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


12/14|JRFコメント(6)トラックバック(0)TOP↑


昨日(10日)昼間の陽気に誘われて、今度は夕景狙いで出陣。。。
けれど西に沈む太陽の位置が思惑はずれで......。
結局、日が沈んだ後のblub撮影に変更。。。

CRW_4365_RJ1.jpg

その後、鉄道を絡めれる場所を探し求めて......(笑)

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
12/11|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
CRW_4343_RJ1.jpg

わりと近場にあるテーマパーク、ラグーナ蒲郡。
寒くもなく、波が立たなく風がない日を選んで出撃。
けれど残念な事に、夕方には晴れていた空はいつしか曇に......。

CRW_4342_RJ1.jpg

水と光との競演、クリスマスイルミネーション。
110艇のヨットに、85000個の電飾。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

12/09|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑


太陽の日差しも幾分傾きだしたムーンショット。

前回の113系ムーンは横構図でしたので、今回は縦構図で狙ってみたところ
夕焼け特有の色彩変化の空も十分表す事が出来ました。
もう少しお月様が右上方だと文句なし。だったかな...。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

12/07|JR在来線コメント(3)トラックバック(0)TOP↑


先週(25日)の大井川鉄道撮影記に偶然見つけた場所にて、
どうしてもSLを絡めたく思い、再度訪問。。。

しかし、僅か一週間で紅葉の数々は散っていましたが、
やはり大井川鉄道の主役、絵になりますね!?

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)


12/05|大井川鐵道コメント(6)トラックバック(0)TOP↑


今年最後の月の出を狙える周期って事で、お馴染みの定番ショットですが、
前回は、戦線離脱を臭わせる「113系」との絡みを調達。
今回は、貨物機関車「EF-66(後期型)」との絡みを狙ってみました。。。

明日も何か狙える様でしたら、狙ってみようかな(笑)

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

PS:テンプレが崩れていた様で、見苦しかった事をお詫びいたします。
12/03|JRFコメント(2)トラックバック(0)TOP↑


早いもので、今年も遂に師走12月に突入。。。

季節はずれの在庫倉入りになる前に、
秋のやさしい日差しのスポットライトを浴びて輝く
大井川沿線での「すすきの群衆」

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

12/02|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
