
--/--|スポンサー広告||TOP↑


幼少の頃は、地元でも随所で日常風景だったのに
今では、田んぼはあっても見る事もなくなった「藁干し」

よく近所の連中と、登ってみたり叩きあったりして遊んだ
幼少の頃を一瞬、思い出したりして......。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)



02/27|JR在来線コメント(2)トラックバック(0)TOP↑


この地区定番の琵琶湖俯瞰。
2月というのに、思いっきり汗をかいてしまった(笑)

C57は、斜め後方からの角度が美しいがゆえに
「貴婦人」と呼ばれたらしい。。。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 DC)

02/26|SL北びわこ号コメント(4)TOP↑


本年度、最初のSL撮りは「貴婦人」

ココは一発、思惑通り季節感を狙ったのですけれど、
空の色と梅の花の色が被ってしまった~っ!

でも青い空だったら、SLの車体の階調は潰れていたでしょう(笑)

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


02/25|SL北びわこ号コメント(2)TOP↑


逆光でも被写体に光源が当たってる時はまだましも
被写体が陰ってしまっている場合
現代のカメラハード技術を持ってきても
空を飛ばさず撮れる方法はないのでしょうか?

こうして見ると、やっぱり人間の視力感覚は素晴らしい...
と、実感。。。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


02/21|JRFコメント(8)トラックバック(0)TOP↑


昨日の18日(日)
撮影場所を雲行きに応じて2転3転、悩んだ末に行き着いたこの場。
澄みきった空気のお陰で、鮮やかに見える浜名湖をバックに
EF65 1059機、3363レを...

内心、こんなに鮮やかに見えた浜名湖に感動したりして...。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

02/19|JRFコメント(6)トラックバック(0)TOP↑


ここんとこ500系ばかりなので、大阪以西では珍しい?300系でも...。

室内灯が浮かび上がる時間帯まで粘るつもりが、風が強く、寒く撤収。。。
温暖化といえどもやっぱり2月...を実感。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

02/16|新幹線(300系)コメント(8)トラックバック(0)TOP↑


昨日、2月12日、3460レ。

一日の中で、あたり一面が光り輝くこの時間帯、
この空気感が一番好きかな!?

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

02/13|JRFコメント(4)トラックバック(0)TOP↑


ぶらっと訪れてみた近所の梅林公園。

男性は、時間(とき)をかけて1枚の絵を...。
あたしは、数百秒分の1秒で1枚の絵に...。
その後、この男性の「白いキャンパス」には、
どの様な世界が広がったのだろう......?

Panasonic DMC-FZ5



02/11|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑


毎度お馴染みの、地元での駅前デッキより
市街地に浮かぶ満月に、地元の顔「路面電車」を添えて
blub撮影。。。

この日は、予想外にも交通量が少なかった為
何となく寂しい感じに......。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

02/05|路面電車コメント(6)トラックバック(0)TOP↑


露出が厳しく止められる自信がなく
ISO感度を上げてザラつかせるよりマシと思い
流してしまった為に、お月様が少々楕円形に...。

このコラボも、あと何度見られるのか。。。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)



02/02|新幹線(500系)コメント(8)トラックバック(1)TOP↑


地元の港にて、今朝の月没20分前くらいかな?
雲の雰囲気が良かったので出勤前に1枚...。

風が強く、波が激しく立っていたので
さすがのblub撮影でも、水鏡は出来ませんでした。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

CRW_4646_RJ.jpg

ちなみに、こちらは前日(1/31)の月没。
月没1時間前なので、縦構図です。。。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

02/01|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
