
--/--|スポンサー広告||TOP↑
久々に月コラボ。

本来は長玉で狙いたいのですが、
中々いい場所、いい時間には現れてくれません。。。
この戦い、いつまで続く?

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)




04/30|JRFコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
本日(29日)の早朝は完璧でした。

風もなく、恐れていた田植えもされてなく
天気も最高、何もかも完璧。。。
この様な条件の時に限って、ブルトレ流しは惨敗...(泣)

せめて中間車両だけでも...。
フレアーがいい感じ!

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)ハーフNDフィルター使用



04/29|JRFコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
今年もやって来ました水鏡シーズン。


田んぼに水を張った後、2~3日後には田植え。
予想以上に風が強く波が立ち、The END...。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)ハーフND使用
04/27|寝台列車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
水飛沫ラストチャンス「のぞみ34号」。。。


雨はしっかりあがってしまいました。晴天ならば黄昏時。
しかし、空はドン曇り。雨はあがったのに、露出はあがらず...。

手持ち縦流し。やっぱり難しいです。しっかりと、追えませんでした。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

04/25|新幹線(500系)コメント(6)TOP↑
のぞみ10号、18号は雨が上がった為に見送り...。


多少の降水があったので「のぞみ26号」に出陣。
やはり、多少の降水では水飛沫は上がりませんでした。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

04/24|新幹線(500系)コメント(2)TOP↑
日曜日(22日)は、のぞみ2号、26号、34号と定点追っかけ...!


雨中の雰囲気を狙いに行ったのに、雨は上がってしまい気合い倒れ。。。
ロックオンするも、のぞみ2号逃亡。。。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)


04/23|新幹線(500系)コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
やはり今週も周期的な空模様...(鬱)

毎週恒例、1日1本1発早朝勝負。
何とか今週も勝てた(捕撮)?かな...(笑)

すごくキレイ?なお顔の「49号機」でした。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

04/22|寝台列車コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
旬も過ぎ、今更ですが...(汗)

この「vsシリーズ」
いつの間にか定番シリーズになってしまいました(笑)

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

04/20|JRFコメント(6)トラックバック(0)TOP↑

桜が散ってしまえば、いつもの逆光フェチに...(笑)
けれどイマイチお陽様に恵まれない週末の早朝続き...。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)



04/16|JRFコメント(6)トラックバック(0)TOP↑

TVのニュースや新聞では見た事があったんですけれど
やっぱり、一言「でっけ~~~っ!」

CRW_5064_RJ1.jpg
どうせなら狙っちゃおうかな?てなノリで...。
お尻は閉めてほしかったな...(笑)

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
04/14|航空機コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
今週末の予報は雨天気。この雨で桜の花も散り終わりでしょう!?


結局仕事の都合で、桜とブルトレ絡みのコマ数は進みませんでした。
2007年度「桜vs富士.はやぶさ編」これにて終止符(笑)

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

04/12|寝台列車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
昨日アップと同場所で、堅く無難に...

朝陽が東の空の雲に遮られたことが心残りに...。
ただただ、来年の運用も生き残ってる事を祈るばかり。

今までこの構図は、中央の鉄塔が撮る事を躊躇させてたんです。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

04/11|寝台列車コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
