
--/--|スポンサー広告||TOP↑
霞みの掛からない空と、水田、日の出方位を念頭に。。。

標準系のレンズの方がよかったかな?

今を逃すと梅雨入り....。
梅雨が明けると、水田と日の出方位がOUT....。
水田シーズンに、なんとか間に合いました....!?

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

05/30|寝台列車コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
夜の歩行者専用踏み切り。。。

車が通る事の出来ない夜の踏み切りって、何だか淋しげな雰囲気...。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)blub

05/29|寝台列車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
風のない日に狙いたい。。。

この風景に、軽い衝撃を久しぶりに受けました!


思いもつかない歩道に、子供達も大はしゃぎ....(笑)

EOS Kiss D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
05/24|大井川鐵道コメント(8)TOP↑
新緑、深緑、紅葉....。

遠過ぎず、近過ぎず、微妙な距離の為、
また一歩、禁断の世界に足を踏み入れてしまった感が...。

この様な場所の場合、手持ち派のあたしには、水平を出すのに苦労致します(笑)

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

05/22|大井川鐵道コメント(4)TOP↑
久しぶりの「爆煙」

大井川鉄道唯一の順光ポイント?
角度的に、画像右手2本の架線柱の間を抜きたかったんですけど
手前の架線柱から、視界を遮るかの様にワイヤーハンドが....。
姿勢をどう変えようが、回避は無理。結局、架線柱1本分後退するハメに....。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

05/21|大井川鐵道コメント(6)TOP↑

静浜航空祭の「行き掛けの駄賃」的感覚で、撮りに寄ったハズなのに
航空祭予行日は横構図、本番は曇天、本日(20日)は縦構図と...
結局この様な具合で、3日間も通ってしまった(笑)
(田んぼに水が張られてるのも期待してたんですが....)

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
05/20|寝台列車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
航空自衛隊機の華と言ったら「F-15」



絵にインパクトがイマイチ足りない感じがしてるので
アップしようか止めようか悩んだんですけど...。
ご意見頂ければ幸いです。

EOS Kiss D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM + 2x Tele)10%トリミング

05/18|航空機コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
個人的には「F-15」や「F-16」もいいんですけど
やっぱり絵心の欲望は「ブルーインパルス」

まさしく「大空へ...」

好きなんです。逆光が....。
EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM + 2x Tele)


05/17|航空機コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
引き寄せ過ぎてしまった「F-16」


「F-16」機動飛行時に限って、お陽様が。。。(悔)

航空機を撮ると、物欲が....。
もっと高画素機が、もっと長玉が....。
もっと、もっと、動態視力が....(笑)

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM x2 TELE)

05/16|航空機コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
やっぱり「ブルーインパルス」は、編隊飛行+スモーク!

今回(静浜航空祭)お気に入りの1枚。
毎度ながら逆光、フレアフェチもバリバリ健在(笑)
欲を言えば、もう少し右に振っていれば完璧でしたね。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM +2x TELE)10%トリミング


05/14|航空機コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
大井川鉄道、SLの返しは逆向き牽引きという事でパス...

帰り道中、適当に新幹線沿いをふらふらっと。
すると...ww
時間的に、試し撮りをする列車も来ないし、
さすがにこの距離では、流す度胸はありませんでした。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

05/09|新幹線(500系)コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
結局、諦めがつかず普段はやらない追っかけ。。。

何とか1発目を捕らえた場所にて、間に合いましたw
今回は、大井川をカットしてSLメイン構図で...。
1発目のトリミングみたいな出来になってしまいました(笑)


煙を吐いてくれれば、もっと違う絵になっていたと思いますけど、
気温の高い今からの時期では、それも無理でしょう。。。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
05/08|大井川鐵道コメント(4)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
