
--/--|スポンサー広告||TOP↑
霧の中へ消え行くブルトレ

ここ数日、昼夜の気温差が激しいせいか
平野部ですら霧が激しい早朝の一場面を。。。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)



06/28|寝台列車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
顎紫陽花vs朝霧vsブルトレ

ここ連日、梅雨時期特有の薄曇り空。おまけに霧発生....。
同じ白い空ならば、絵心的には雨が降ってほしい。。。
と、思うのはあたしだけ?

これだけ線路から離れていれば、ブラケット撮影もアリでしたね(悔)

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 DC)

06/27|寝台列車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
やっと、梅雨らしく....

久しぶりの本線運用でしょうか?
この「EF-56 1059号機」の本線運用、どうも天気に恵まれないような。。。
これも「1059=戦国」号機運命かな(笑)

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

06/24|JRFコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
う~~ん...。企画倒れ...。

結構大粒な雨の割に、
いまいち雨量が足りなかったのか、雨飛沫が予想以上に現れませんでした。
構図、角度が悪かったんでしょうか...。雨量とのタイミング?

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

06/22|新幹線(500系)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ピーカンだと、荒技の威力半減....。

本日の蒼い空に惹かれ、浜名湖俯瞰に再チャレンジと思っていたのですが、
時間の折り合いがつかず、近場の定番地へ....。
下記の「エアロ・ダブルウィング形」と、この「ダブル・ストリーム形」の違いを、
御覧下さい(笑)

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

06/20|新幹線(ドクターイエロー)コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
菖蒲派と言いつつ....

たまたま散歩中に見つけた「かたつむり」を瞬間移動。
梅雨時の、定番な組み合わせ....(笑)

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

06/19|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
次世代新幹線「N-700」

奇抜なロングノーズが強調される構図で攻めてみましたが....。
思惑通り、ノーズ以外は上手く階調が潰れてくれました!

この次世代新幹線の登場によって、500系の東海道運用の就任が
危ぶまれてましたが、まだまだ大丈夫な様です。。。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)



06/17|新幹線(700系・N700系)コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
今が旬と言えば....

紫陽花?あたしは、菖蒲派かな...。
繊細な菖蒲の花びらが、昼間より夜間の方が元気に見えると思いBlub撮影。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)Blub撮影

06/12|未分類コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
久しぶりに正攻法で...(笑)

雨の中の雰囲気を出そうと意気込んだんですけど
この列車の通過直前、雨は急に上がってしまいました(恨)
ピーカン順光とは違って、落ち着いた雰囲気が漂うと思うのですが。。。

降雨時対策(人体&カメラ)、何か良い方法ないでしょうかねぇ?

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

06/10|寝台列車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
久しぶりの御対面「ドクターイエロー」

定番撮影地「浜名湖」も志向を変えて....。

霞みと薄雲が唯一の心残り....。
季節的に陽炎も....。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

06/07|新幹線(ドクターイエロー)コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
俯瞰流しにチャレンジ!


距離が長いので並のシャッタースピードでは流れが足りず駄作量産。
まるで「Nゲージ」の世界。。。(笑)

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
06/05|JRFコメント(4)トラックバック(0)TOP↑

空と路上放置されてた小道具(田植機すくすく君)を最大利用(笑)
頭に描いてたイメージより、意外に決まりビックリ。。。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

06/03|寝台列車コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
