
--/--|スポンサー広告||TOP↑
極稀に月は撮った事があるんですけど、皆既月食となると....。

明部に露出を合わせると暗部が潰れ、単なる欠けた月に....。
暗部に露出を合わせると月食部分はわかるのですが、明部が白飛び....。
結局、暗部に露出を合わせて、皆既月食の雰囲気を....!?
(赤色の月を強調する為に、WBは日陰モードに設定)

皆既月食撮影、簡単に考えてました(反省)

EOS Kiss D(SIGME 70-200mm F2.8 HSM)+2xTERE
08/28|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
霧が晴れない朝方に.....

のぞみ99号(N-700)と、のぞみ2号(N-700)の出会い~別れの瞬間。
って程でもないですよね~(笑)

実は今回が2度目のチャレンジでして、
1度目は70mm-200mmにて中途半端な画角になり失敗と終わりました。。。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

08/26|新幹線(700系・N700系)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
早朝からご苦労様です。列車監視員かな?

旅客車では稀に見るけれど、電気機関車では....。
あたしも便乗してみたい「電車でGO!EF-66編」(笑)

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

08/23|寝台列車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
魚の宝庫「浜名湖」

何気に「N-700」の黄色バージョンが見たくなったりして....(笑)

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

08/19|新幹線(ドクターイエロー)コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
ある事を思い付き、出陣。。。

しかし.....
この「N-700」の通過1分前に思い付きは、見事に崩れ散りました(笑)

曇天で日差しがなかったので、WBを電球モードに変え、余計な背景を入れずに
フレーム一杯引き寄せてみました。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)+ x2TELE

08/18|新幹線(700系・N700系)コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
何とか残夏的な....

毎年、梅雨の明けた時期から秋口までが
お得意のブルトレ撮りのコマ数が極端に減ります。
今年は何とか、残夏的な感じの1枚が.....。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

08/16|寝台列車コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
最大傾斜システム1°の「N700系」

やっぱり順光もいいですけれど、個人的には逆光の方が面白いかな?
この日は不思議と、一発(のぞみ100号)で決まりました(笑)

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

ちなみに700系を。。。
08/15|新幹線(700系・N700系)コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
逆光の500系が撮りたく「のぞみ30号」で決めるハズが....

ノーズ先端が痛恨のフレームアウト!
その後、後追いで気分を取り直そうと「のぞみ41号」「臨.のぞみ191号」と再戦。
いずれも納得がいかず、遂に1時間待ちに。。。
露出的に最終勝負の「のぞみ34号」で無事に決まりましたですv

「N-700」も良いけれど、やっぱり「500系」ですな!

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)ハーフND使用

08/14|新幹線(500系)コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
残暑厳しいですが....

先日見た、一番苗の青稲。数本のススキの穂。
そして、綺麗な夕焼け。確実に秋の足音が....?

当然の様に必須アイテム(NDハーフ)使用です(笑)

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

08/13|新幹線(300系)コメント(2)TOP↑
確実に「タイトル」負け....(笑)

今日も暑いの一言。。。

けれど、季節は確実に秋へ移行してます。。。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

08/12|JR在来線コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
陽炎が凄ましい昼下がり...。

手前に白百合が咲いていたので絡めてみようと思ったんですけど
障害物を避けきれず構図が決まらなかったので断念。。。
せっかくの甲子園応援臨時復路回送列車、ちょっぴり残念...。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
08/11|臨時列車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
夏の空に誘われて~~


出ついでに足を伸ばし....

雲フェチにはたまらない「空」
しかし暑い...。暑すぎる...。久しぶりの昼間撮影(笑)

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

08/08|JRFコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
