
--/--|スポンサー広告||TOP↑
代掻き.....。

簡単な様で、なかなか巡りあえなかったシャッターチャンス!
トラクターが移動する度に構図を変えスタンバイ。。。
比較的、トラクターが無難な場所時に貨物列車がやってきたのは幸運でした。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


05/28|JRFコメント(6)TOP↑
頭を撮って、振り向きざまにケツ撮り.....。


不器用なあたしは、この手法でケツ撮りが決まった事がありません。
ケツを撮るなら頭を諦めて、最初からケツ狙いで.....という事で。

対向車両は思わぬ誤算。。。ラッキーでした♪

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

05/25|JRFコメント(4)TOP↑
久々にblub多重露光.....。

この場は上下交換駅という事もあり、
入線→停止→ヘッド減光→消灯→点灯→発車の一連パターンなので
比較的楽にタイミングを合わせる事が出来ました。。。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)blub多重露光

05/23|私鉄.民鉄鉄道コメント(8)TOP↑
2008年静浜航空祭。
飛び物撮り、少しは進歩したでしょうか?

赤白「T-4」に出会えたのはラッキー♪

やっぱり早いっ!早過ぎるっ!
フレーム内に収めるのが精一杯の「F-2」

F15の機動飛行は物足りず、午後からのブルーインパルスの演技は
霞と白い雲に覆われスモークが目立たず、撮り意志消沈。。。
不完全燃焼&欲求不満が募った今年の静浜航空祭。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM + TELE CONVERTER 1.4x)

05/20|航空機コメント(8)TOP↑
今回は、鉄分補給がメインではなかったので贅沢は言えませんが.....(笑)

あたし的には、ブルトレに、お茶畑までは文句なし。
唯一心残りは、田んぼに水が張られてなかった事.....!?

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


05/19|寝台列車コメント(4)TOP↑
水鏡狙いで行ってみたのですが......。

あてがハズレ途方に暮れていたら、東のお空に月が......

最近、頻繁に見る様な気がする1059号機。
EF65も淘汰されてる証しでしょうか?

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


05/16|JRFコメント(2)TOP↑
雨上がりのある日.....



久しぶりにリバースアダプターを持ち出し.....
被写界深度浅過ぎ、酸欠~っ(笑)

EOS 10D(CANON 18-55mm F3.5-5.6 USM + リバースアダプター)
05/13|未分類コメント(2)TOP↑
雨の中、暇つぶしに.....

定点でも、このLED表示器は撮る度にコマ落ちしたり
キレイに表れたりと、結果が違い不思議です。
因にこの写のシャッタースピードは、1/200でした。。。


そして、思わぬ遭遇!貨物所属機唯一の原色「EF66 27号機♪」

水飛沫があがれば良かったのですが.....。雨の表現って難しいです。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)


05/10|JR在来線コメント(6)TOP↑
パノラマ重連

イメージを作って出掛けてみたのですけど、
電線、電柱、金網フェンスと障害物が予想外に多過ぎ......。

被写体は、余命僅かな「名鉄パノラマカー」の「重連」
諦めて帰る訳にもいかず、無理を承知で障害物の隙間から。。。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


05/06|私鉄.民鉄鉄道コメント(6)TOP↑
踏切照明を利用して.....

踏切越しの0角度。
しかし、照明光量が予想に反して足りませんでした。。。

私的には、ISOを上げノイズが表れてしまうより
「富士.はやぶさ」のヘッドマークが、何気に認識出来ればいいのですが......。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
05/03|寝台列車コメント(6)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
