
--/--|スポンサー広告||TOP↑
たまには流し撮りでもしないと.....

なんて事はなく、この梅雨空で露出が上がらず.....。
ただ、NDフィルターを持ち合わせてないあたしには、
この露出の上がらない季節は、流すのが好都合だったりして。。。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

06/30|JR在来線コメント(4)TOP↑
48年間走り続けた鉄路を.....

この日以降この時刻この路線に表れる事は、なくなりました。
名古屋鉄道.豊川線&7000系パノラマカー

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM + TELE CONVERTER 1.4x)
06/27|私鉄.民鉄鉄道コメント(4)TOP↑
「富士.はやぶさ」狙いだったんですが.....

この日(25日)山陽本線での輸送障害の為、2時間半遅れ(予想的中)の通過。
やっと、地元での「サンライズ」を撮る事が出来ました。

ピン位置より一つ奥の架線柱にさしかかった時にカラスが離陸横断。
狙ってみたのですが.....左端に逃げられてしまいました。

結局「富士.はやぶさ(53号機)」も遅延。タイムオーバーの為、未撮影撤収。。。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)
06/26|寝台列車コメント(2)TOP↑
古いレンガ作りのガード上を.....

ブルトレをこの様な画角で真サイドより狙った場合、
カマ狙いですと、一見ブルトレだか貨物機だか区別が付きにくいのが難点。。。
そこで、ブルトレの表現方法として中間客車を狙ってみるのですけど.....。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
06/22|寝台列車コメント(6)TOP↑
お気に入りの場所で.....

全検明けの EF66 53号機、富士.はやぶさ運用3航海目。
薄曇りの今日.....。定刻になっても表れない。
何やら西の方で運行障害が発生した為、大幅な遅延らしい。。。

雨の中での2航海目で捕撮出来ただけでも運が良かったと思うしか.....!?

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)


06/19|寝台列車コメント(6)TOP↑
2008年6月29日名古屋鉄道のダイヤ改正まで、あと僅か.....。

ダイヤ改正後、どの程度運用に付くか不明なパノラマカー。
明日から天気は下り坂気配。
紫陽花をコンセプトに、お尻を叩かれる思いで出陣。。。

最近、築堤系ばかり狙ってます.....(笑)

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


06/18|私鉄.民鉄鉄道コメント(8)TOP↑
本来、主題と副題は対角線上が基本なんですが.....。

対向列車を撮る為に構図を決めてる最中、背後の鉄橋を渡る列車の音が。。。
EF66、貨物色、前期型、とっさにシャッターを切ってみました。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8DC)少々傾き調整有り。

06/16|JRFコメント(4)TOP↑
たまたま偶然にも、運転士の指差呼称が.....。

新駅移転開業記念ヘッドマークを付けた
元東京急行7200系、現豊橋鉄道1800系。。。
秋~冬場なら空が茜色の時間帯なのに、日が永くなりましたねぇ(笑)

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

06/13|私鉄.民鉄鉄道コメント(4)TOP↑
先日写、何かしっくりこない。。。

という事で、時間が出来たのでちょこっと場所を変え再挑戦。

この日は天気が良いので絞り込めました。
カメラのライブビューでの感じでは、イマイチ感いっぱいでしたけど
当然の様に、パソコン画面とライブビューとは雰囲気が違いますね!?

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

06/11|寝台列車コメント(4)TOP↑
梅雨季の朝.....

雨天の為に露出が厳しく、仕方なく絞り開放。
おかげで後方のブルトレがボケ過ぎてしまいました。。。
企画(紫陽花&かたつむり&ブルトレ+雨)はバッチリだったハズなのに.....。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

06/09|寝台列車コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
圧縮効果全開~♪

いつも架線柱に挫折し、諦めてた場所。
300mmに2.0xテレコンを咬まして、ギリギリ抜く事が出来ました。。。
焦点距離:600x1.6mm相当、両サイドの架線柱に恐れをなし
流石に今回ばかりは三脚を使用しましたです。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM + 2.0x TELE CONVERTER)

06/07|私鉄.民鉄鉄道コメント(6)TOP↑
「☆ SOLO COMPARTMENT CAR オハネ15-2000番台」

この「紫陽花」は木陰に咲いているため、朝の光線状態では明暗差が激しく、
早朝通過の寝台列車「富士.はやぶさ」と絡めるには
曇天時か雨天時しか撮れないなぁ.....!?などと考えていた矢先の雨天v

木陰ゆえに花弁への雨雫.....予想以上に少ない。←経験不足でした(笑)

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
06/03|寝台列車コメント(4)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
