
--/--|スポンサー広告||TOP↑
朝焼けが綺麗な日は天気が崩れると.....。
本日(28日)地元では数時間にわたり落雷&豪雨でした。
避難勧告も発生した地区も。。。

毎回レリーズポイントが定まらないこの描写。
ピンを外すことも多々.....。
大好きな光線状態の季節に向け、ぼちぼちと修行中.....。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM + ハーフNDフィルター)

08/28|JRFコメント(4)TOP↑
静かに静まり返ったホームに.....

そして、列車が入線。

さすがに機関車+12両は長く、屋根上照明がない所へ最後尾車両が。

1分停車なので、この停車位置にはちょっぴり冷や汗も.....。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 HSM)

08/22|寝台列車コメント(7)TOP↑

緑に囲まれ、晩夏から初秋にも似た光を浴びて疾走.....。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)

08/17|新幹線(500系)コメント(6)TOP↑
昨年も狙った記憶が.....。

今年も元気良く咲いてくれました。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)

08/16|寝台列車コメント(4)TOP↑
とある湖上花火大会に出向いた日、雲の造形美に惹かれ。

雲に遮られながらも、湖面を紅く染め.....

遠く彼方に沈みながらも、今度は空を.....。(blub撮影)
久しぶりに湖畔にて、ゆっくりと「夕焼けショー」を楽しみました。。。

そして花火大会も終わり、月明かりを利用して帰り間際に.....。(blub撮影)

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC + 自作ハーフNDフィルター)



08/14|未分類コメント(2)TOP↑
思わず吹き出してしまいました(笑)

消えないうちにブルトレバージョンを撮らなければ。

これを見てわかった方.....同世代?

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)


08/12|JRFコメント(6)TOP↑
今日はいつもより、早いお目覚めでしょうか?

寝台列車特有の「おはよう」放送が流れる前の時間帯のはずなのに


いつまでも、今日この日の思い出を忘れずに.....。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)

08/10|寝台列車コメント(4)TOP↑
一体何処から迷いこんだのやら......。

線路は続くよどこまでも、野をこえ山こえ谷こえて、遥かな町まで僕達の.....♪

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

08/08|JRFコメント(4)TOP↑
いつも見上げて見るだけの打ち上げ花火。

今回は、ちょっぴり視点を変えて......。

見物者はあたしら一組♪
行き当たりばったりの場所にしては、まずまずでした。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)blub撮影


08/05|未分類コメント(4)TOP↑

つい最近まで、代掻き、水鏡、田植えを追っかけてた田園地帯。
早植えの田では、早くも穂が。。。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

08/02|寝台列車コメント(4)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
