
--/--|スポンサー広告||TOP↑
やまなみ:485系和式電車。

本年度の撮り納めとなりました。
普通に撮るのでは芸がないと思い、逆光、WB.くもりモードにて.....。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

それではご訪問皆様、
今年も一年、拙写にお付き合いありがとうございました。
素敵な年をお迎え下さい。。。

12/31|臨時列車コメント(8)TOP↑

何気に新旧(T1000形.3200形)揃い踏み。

手前のレールに光が欲しかった.....(悔)

EOS10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)blub撮影

12/30|路面電車コメント(8)TOP↑

約19年振りの非全面広告旧塗装車両が出場。
これが幼少の頃の塗装色、懐かしさにつつまれて.....。

豊橋鉄道市内線唯一の勾配区間にて。。。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)
12/28|路面電車コメント(4)TOP↑
「出会った瞬間に別れは始まっている」ならば、
「別れた瞬間に新しい出会いが始まる」と信じよう。

47年の衰えも見せない気品で尊い「パノラマカー」

これが、あたしの定期運行最後の1枚となってしまいした。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)NDハーフフィルター使用
12/26|私鉄.民鉄鉄道コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
ダイヤ的に、西日黄昏とはいかなかったものの
狙い通り日の出後の優しい茜色の空の下.....。

子供の頃、親に頼んでも乗せてもらえなかった憧れの白帯車。

現役最後の休日定期運行へと.....。

個人的な諸事情で、最近は撮影をする気になれなかったパノラマカー。
現役定期運用最後の休日、やっぱり足を運んでしまいました。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM )NDハーフフィルター使用

12/24|私鉄.民鉄鉄道コメント(4)TOP↑

水に浮かぶ船のblub撮影の為
極力被写体ぶれを抑える為に、波の大人しい日を選んで.....。
ラグナ マリーナ イルミネーション

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 HSM)blub撮影


12/22|未分類コメント(4)TOP↑

ほんのひと月くらい前まで「朝焼けのイメージが#$%&.....」なんてぼやいてたのに、
薄明を利用しての撮影も時すでに限界の時期が!?

けれど、泣いても笑っても残すところ3ヶ月弱へと。。。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

12/19|寝台列車コメント(10)TOP↑
最初で最後かな?「富士.はやぶさ」冠付きEF65

先客が多数予想される地元駅へ戸惑いながらの出陣。
1分弱の停車後、軽くホイッスルを鳴らし発車して行きました。

一日前倒し運用ならば、復路の2レも撮れたんですけど.....。

EOS 30D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)blub多重露光、ハーフND使用
12/15|寝台列車コメント(6)TOP↑

本日(14日)臨時ひかり運用にてラストランの0系新幹線にちなみ
枯れ葉残る木々を横目に走り去る、弟分の300系。。。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

12/14|新幹線(300系)コメント(8)TOP↑
SLの魅力は吐煙。

狙いは手前0角度だったんですが、引きつけた事で吐煙が貧弱に.....。
吐煙と車両とのイメージ作りの難しさに実感。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)
12/11|大井川鐵道コメント(6)TOP↑

子供の頃は、普通に電柱の街路灯などが「裸電球」だったのに
今では.....。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
12/10|未分類コメント(4)TOP↑

側光によって、緑葉樹の中でひときわ目立つ紅葉樹。
黒く潰れがちなSL車両群も光りを浴び、僅かな吐煙の一瞬を.....。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

12/09|大井川鐵道コメント(4)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
