
--/--|スポンサー広告||TOP↑

時折、嵐の様な横殴りの雨と突風の中の某駅ホーム。

当初は屋根の下で撮っていた氏も、
発車と共に、衝動的に飛び出してしまったんでしょうね!?

EOS 30D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


01/31|寝台列車コメント(4)TOP↑

霜が降り、うっすらと白く輝く田園地帯。
定刻より遅れてやって来た寝台特急「富士.はやぶさ」号。

通常ではお目にかかる事の出来ない光景なので
無難に順光で編成を.....とも思ったのですけど。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

01/29|寝台列車コメント(4)TOP↑

脳内イメージは、広角気味で車両を歪ませたかったんですけど
広角だと右側中央の下本出発信号の存在が乏しくなると思い
圧縮効果を狙って望遠で。。。
脳内と現実との相違関係+経験値が表れてしまった様な1枚。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)


01/25|寝台列車コメント(2)TOP↑
久しぶりに2列車の後討ち。

生憎、東の空には厚い雲。薄明かりも期待出来ず、
雲の隙間より時たま覗く僅かな月明かりを頼りに
四苦八苦しながらのピント決め。。。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
01/22|寝台列車コメント(2)TOP↑
静かにゆっくりと優等列車の貫禄を見せつけながら入線。

ISO感度を上げ、シャッタースピードを稼げば
フレア(ゴースト)を多少は軽減出来ると思うのですが
ノイズが怖く、あえてISO100にて決行。。。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

01/19|寝台列車コメント(6)TOP↑

早くも梅の花が.....。
季節は冬の真っ只中、ちょっぴり得をした気分でした♪

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)2009.01.11

01/16|未分類(富士山)コメント(2)TOP↑
知らなかった.....。紅富士と赤富士の違い。

赤富士:雪の無い季節の富士山が朝夕の光で赤く染まること
紅富士:積雪期の富士山が朝夕の光で赤く染まること
個々各々違うみたいですけど。。。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
01/14|未分類(富士山)コメント(6)TOP↑

視界が開けてない為、音と目より入る伝達を頼りに
寒さに震えながらリモートスイッチ片手で.....。

EOS 30D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
01/12|寝台列車コメント(4)TOP↑

雨上がりの暗闇の中で、三脚にカメラをセットし構図を決めていると、
背後より人の気配が.....。
とっさに身構えてしまいました(笑)

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)blub撮影

01/10|寝台列車コメント(2)TOP↑

思いっきり頑張って背伸びして、その果てには.....?

EOS 30D (SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)リングぼけフィルター使用

01/06|未分類(リングぼけフィルター)コメント(4)TOP↑

実はこれが2009年の初ショットだったりして。

暗闇の中での県道の歩道より、一人三脚を構えて.....。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)blub撮影
01/03|未分類(富士山)コメント(6)TOP↑

お正月用のクロス国旗はかっこいい♪
But.....ヘッドマークは去年の方が良かった。。。

黒煙ではなく白煙だった為、とっさに露出を変えたんですけど
飛んでしまいました.....吐煙。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)NDハーフフィルター使用

01/02|大井川鐵道コメント(10)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
