
--/--|スポンサー広告||TOP↑
雨粒に垂れる「藤の花」を雨の中探してはいたのですが
目に入ったのは「蕾のツツジ」

雨の中、名鉄観光バスツアーのHMが誇らしげに掲げられた「C11」は
インフォーカスにて.....。

そしてタイ仕様の「C-56」はアウトフォーカスで.....。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
04/27|大井川鐵道コメント(6)TOP↑
雨天時の吐煙...。

まずは定点定番レリーズにて。

そして、雨粒を表現したく引きつけてみました。
雨天と言う事もあり、吐煙も感無量。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)2009.04.25


04/26|大井川鐵道コメント(8)TOP↑
今年も桜の季節は終わり、懐かしい1枚を...

今や、桜散り、富士噴火、はやぶさ息絶える.....。

EOS Kiss D(SIGMA 28-300mm F3.5-5.6 HSM)2005.02.06(4レ)
04/21|寝台列車コメント(6)TOP↑
ブルトレ寝台特急「富士.はやぶさ」号が廃止になり1ヶ月が過ぎました。

この日、西方(車両後方)に「虹」が出てたのですが
通過30分程前よりだんだんと薄くなり、2レの通過時にはあっけなく消滅。。。
結局この日以降、虹を絡めるチャンスは二度と来ませんでした。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F2.8 HSM ) 2008.04.20 2レ

04/16|寝台列車コメント(6)TOP↑

先日は500系がメインに桜が脇役へ。
そして今回、500系に脇役へまわっていただき桜をメインへ。

そして、桜トンネル突入ドクターイエローバージョン。
色彩的に桜とは500系の方が似合ってますね!?

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
04/12|新幹線(500系)コメント(8)TOP↑
ラストシーズンになるのでしょうか?のぞみ500系。

前回の教訓を活かし、多少見晴らしの良い場所で一発勝負。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

04/10|新幹線(500系)コメント(8)TOP↑
桜並木越しの流し撮り~♪

桜の木が立派過ぎ、隙間がない。
列車が見えず追えない。。。
完全なる企画倒れ。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

04/08|私鉄.民鉄鉄道コメント(10)TOP↑
前週末に引き続き、5日(日曜日)も
懲りもせず大井川鐵道定点3本勝負への出陣です。

過去の経験からして、ここでは煙が左方向へ流れるのですが
この1本のみ左方向へは流れず、桜をしっかりと覆ってしまいました.....。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 DC)2009.04.05(101レ)
04/06|大井川鐵道コメント(10)TOP↑
期間切れ在庫落ちする前に(笑)
御当地定番爆煙&桜ポイントにて.....。

桜並木の圧縮効果を狙おうか悩んだ末、
吐煙の高さが把握できず結局引いて撮影。
結果、迫力に欠け大人しめの描写に。
吐煙の高さ的にはテレ端でも良かったな.....と。

やっぱり何事も一発勝負で決めずに
日々通って色々と試さなければいけませんね。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F2.8 HSM)2009.03.29
04/03|大井川鐵道コメント(7)TOP↑
ブルトレ寝台特急「富士 はやぶさ」の返却回送以来の撮影。

桜と吐煙を求めて「大井川鉄道」へ.....。

桜の開花は.....。

満開でない分、ピンク色の花弁&つぼみを楽しませて頂きました。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F2.8 HSM)2009.03.28
04/01|大井川鐵道コメント(8)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
