
--/--|スポンサー広告||TOP↑
最近のJR東海では珍しい、H.M付き117系。

曇天の明るさも手伝い、
EF210の側面が対向のヘッドライトにより反射。
曇天にちょっぴり感謝♪

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F2.8 HSM)


05/25|JR在来線コメント(6)TOP↑
テーマが「鉄道写真」から「ある日の風景」な様な気も(悩)

東海道本線より寝台特急が去り(返却回送)、今日で二ヶ月.....。
たまたま「☆SOLO」ロゴ狙いで出掛けた1レでの出来事。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)2009.03.10 1レ
05/15|寝台列車コメント(8)TOP↑
西に傾く太陽を背に受けて...

ドクターイエローを狙いに行ったんですが、恥ずかしくも鼻切れフレームオーバーという結果に.....。
でも700系よりノーズが長くシャープな分、描写としてはN700の方が決まりますね!?

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 HSM)

05/11|新幹線(700系・N700系)コメント(8)TOP↑
激アンダーにて設定。

望遠による圧縮効果でしょうか?
それともシャッタースピードが遅過ぎ流れてしまったんでしょうか?
露出は思い通りにいったものの、雨粒は写り込んでくれませんでした。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
05/07|大井川鐵道コメント(6)TOP↑
煙が出ると睨んでたんですが.....

以前見た時は煙を吐いて走ってたんですが補機付きの為でしょうか?
この日はスカ.....。結果、何が何だか意味不明な描写に。。。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
05/06|大井川鐵道コメント(2)TOP↑
今日は5月5日、端午の節句。

圧縮効果を利用させたい為にひとり70-200mmで撮影。
背景も意図的にアンダーに.....。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)


05/05|未分類コメント(6)TOP↑
薄曇りでしたが、今年初の飛び物撮影。
青い衝撃「blue impuls:ブルーインパルス」



立ち位置が悪かった事もあり、1~4号機は高度が低く垣根の餌食にて.....撃墜。
即座に気を取り直し。。。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)



05/03|航空機コメント(6)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
