
--/--|スポンサー広告||TOP↑
名古屋鉄道7000系、通称パノラマカー最終運行。

当然の様に、最終運行はまともに撮れるハズもなく。

ホームの先端にちびっ子カメラマンが居たのに......。怪しい場所から人も.....(笑)

本日、昭和の歴史にまたひとつ幕が閉じられました。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F2.8 HSM)

08/30|私鉄.民鉄鉄道コメント(12)TOP↑
デカッ!主翼が.....。

変哲もない白いボディ色が、西日により真珠の様な輝きに。
自然の力に負かされる時もあれば、助けられる時もある。
そんな瞬間でした。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)2009.08.23


08/28|航空機コメント(2)TOP↑
久しぶりの中部新国際空港。

輝く海面と雲に遮られた西日が綺麗でしたので.....。

あっ、フレアが.....。


EOS 30D (SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)
08/24|航空機コメント(6)TOP↑
「鳥避け」風船というのでしょうか?

夏の稲もいいけれど、思考を変えて.....。

睨まれてる?

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


08/22|甲種輸送コメント(8)TOP↑
時代は平成、21世紀。

蒸気機関車を見て、何想う.....?

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC )
08/19|大井川鐵道コメント(8)TOP↑

散々と輝く夏の太陽に照らされた深緑の中より.....。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

08/18|大井川鐵道コメント(2)TOP↑
煙りは?
ココは吐煙ポイントなんですけど.....。

白百合を探すも、まだ蕾状態。それではと、お遊び感覚的に......。

旧型客車後討ちバージョン。

次回はもう少し撮影しやすい場所を探してみます。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

08/16|大井川鐵道コメント(6)TOP↑
夏の定番構図「2008」

初日、見事にフレームオーバー。
二日目、少々早切り気味ですが贅沢を言わずに妥協です。
初日の方が空は澄んでたんですけどね.....。

EOS 30D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


08/13|寝台列車コメント(8)TOP↑
山の切り通しを抜けて来た瞬間.....。

アウトフォーカスは狙い通り。
けれど手前の曲線部分を切り落とす気で、もっとズームを使った方が良かった様な.....ですね。
でも、この路線はこれで最後なんですよね~。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F2.8 HSM)



08/11|私鉄.民鉄鉄道コメント(6)TOP↑
多分、最後の入線になるであろう名鉄.蒲郡線。

数えきれない行楽客を三河湾へ運んだこの鉄路も.....。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)

08/09|私鉄.民鉄鉄道コメント(8)TOP↑
三ヶ日花火大会:浜名湖に接する猪鼻湖上に舞い上がる華

湖に映る花火の水境の予定が.....。来年は縦撮りで挑戦です。
一般的に嫌われがちな残煙。好きなんです。

三ヶ日花火大会の名物、大孔雀絵巻。
大の苦手とするスターマイン。相も変わらず今年も、露出オーバー。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

08/05|未分類コメント(4)TOP↑

予測は出来てたんです。
車掌に露出を合わせたら、空がぶっ飛んじゃいました~。
でも、一度撮ってみたかったんです。。。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
08/04|新幹線(ドクターイエロー)コメント(4)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
