
--/--|スポンサー広告||TOP↑
親から子へ。子から孫へ。

国有から民間へ。蒸気機関車から電気機関車へ。
時が移り変わっても、魅せられる物は変わらない。と、思いたい。。。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

09/30|JRFコメント(6)TOP↑
F1シンガポールGPの夜間レースをTV観戦中
無性に夜間blub撮影がしたくなり、出撃。

昼から夜へと徐々に表情を変える中、
終着停留所を見据えながら、最後の乗降停留所で停車する路面電車。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC )

09/28|路面電車コメント(4)TOP↑
層積雲とでも言うのでしょうか?

おかげでオレンジ色に染まるも、陽射しが弱い分
黒潰れは避けられました。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

09/25|JR在来線コメント(2)TOP↑
EF66、HM付き貨物列車♪

日没より先に通過をしたのですが、9月も下旬というのに真夏日。
日没寸前の太陽は霞の中.....。ちょっぴり光線が弱かったです。

EOS 30D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
09/24|JRFコメント(4)TOP↑
夏の思い出とともに切り裂かれる2人の手。

地元周辺での今年最後の打ち上げ花火。
偶然にも浮かび上がった心寂しい残煙......。

RAW現像を作業中「ドキッ」としてしまいました。

EOS 30D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)



09/22|未分類コメント(2)TOP↑
願ってもない光景が.....。

農家の方が、前方の刈り終えた田の藁を集めて束ね、
トラックに積み込んでいたんですが、
藁の運搬用トラックが、列車通過数分前に満載になり移動してしまいました。
その後に通過したのが、EF66-27号機+30号機。何ともタイミングが悪過ぎ.....。

EOS 30D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


ちなみに通常牽引(先月)の30号機。

EOS 10D(24-70mm F2.8 DC)2009.08.25
09/21|JRFコメント(4)TOP↑
この場を通る度に気になってた場所。
「鳥居」と「のぼり」がそびえ立ち、カーブを描く鉄路。

三岐鉄道北勢線(特殊狭軌線)
初めての場所の落とし穴というのは、言うまでもなく光線状態でした。
影という問題で、0角度で決める予定だったんですが.....。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

09/19|私鉄.民鉄鉄道コメント(4)TOP↑
朝日に照らされ干された稲。

規模は小さいですが、めっきり見かけなくなってしまった稲干し。

コンバインが主流の御時世では、ある意味希少価値かも.....。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
09/17|未分類コメント(4)TOP↑
一日遅れで.....。

鉄路から去り、早半年。。。
一日一日は長いけれど、過ぎてしまえば早いと感じる月と日々。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)2008.09.13


09/15|寝台列車コメント(2)TOP↑
オフレールステーション。

描写的に、機関車の次位が積載コキで助かりました(笑)

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

09/12|JRFコメント(2)TOP↑
目障りな「高圧線」

伸ばしても(テレ)引いても(ワイ)高圧線が入ってしまうならば、
稲も実りに実り、空も澄んでる事だし、いっそうの事.....。
完全にロケ地の選択ミスでした。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

09/08|JR在来線コメント(4)TOP↑
夜空を見上げてみると、そこには.....。
早速カメラと三脚を持って、月夜の中へ。





ひと月早い「仲秋の名月」を楽しんでみました.....。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)2009.09.05

09/06|未分類コメント(6)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
