
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今年の〆撮りです。
IMG_7160.jpg
東の空に浮かぶ「お月様」と絡める予定でしたが、しっかりと雪雲に覆われた東の空。
東の空には「お月様」の姿も形も.....。
最後よければ全てよしっ!とはいきませんでした。



訪問された皆様。また来年もよろしくお願いします。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 DC)


12/31|未分類コメント(8)TOP↑

旬に、白金色に輝くススキもいいが
旬も過ぎ、黄金色に輝くススキも一味あるかと!?

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)HDR

12/29|新幹線(500系)コメント(8)TOP↑
東海道、最後の冬。。。

地元での日没緯度が、最も南寄りの今時期。
日没時刻も「JUST BINGO!」
ただ祈るのは「雲」だけ.....。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)


12/28|新幹線(500系)コメント(4)TOP↑
出先にて時間が余ったので.....。

温暖地の紀伊半島、紀勢線では無理難題ですが
スノーブラウが付いてた方が迫力がありますね!?
個人的には赤更新色が希望だったんですが.....。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)HDR



12/23|JRFコメント(6)TOP↑
冬の太陽光線はやさしい?

澄んだ冬の空の太陽光線は、ある意味夏より強烈!?
撮影後、しばらく目がチカチカしてましたです。。。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

12/20|JRFコメント(6)TOP↑
夜の石油コンビナート


HDR_0186.jpg
夜空に踊る吐煙。さまざまな電飾。無機質な構造物。
不思議と魅かれました...(笑)

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)blub撮影+HDR加工
12/17|未分類コメント(4)TOP↑
レリーズが一瞬、遅れてしまいました。

強烈な光源を入れると入ってしまうフレア。
もっとシャッタースピードを早くすれば良かったかな?

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

12/16|JRFコメント(4)TOP↑
まさかのEF66 27号機「たから号」...。

朝の低い光線、冠付き機関車、
ブルトレ世代には、やっぱり鳥肌物です!

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)


12/14|JRFコメント(2)TOP↑
冬を迎え...枯れる雑草、実る果実。

今年は、みかんの付きが悪いそうです。
今秋に直撃した台風の影響(塩害)か...?

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)

12/13|JRFコメント(0)TOP↑
砲金の輝き!?

背景の紅葉が引き立ててくれたでしょうか?

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)HDR加工
12/10|JRFコメント(4)TOP↑
いつもは見向きもしない線路端。

窓ガラスに映り込んだ朝焼けが気になり...。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

12/08|JRFコメント(6)TOP↑
新金谷車両区

一日の撮影を終え、最後はのんびりとblub撮影を...。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)blub撮影
12/06|大井川鐵道コメント(4)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
