
--/--|スポンサー広告||TOP↑
500系を撮る人を撮る気で出向いてはみたのですが(笑)
IMG_7768.jpg
こんな光景を目のあたりにしたら、狙いは必然的に。。。

EOS 30D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


02/27|新幹線(500系)コメント(8)TOP↑
お天気週間予報。来週末は?

お孫さんを連れて、みかん畑の手入れをしてたおじいさん。
500系の通過直前に自分と挨拶を交わし、帰られてしまいました。
「いい光景が撮れると思ったのですが.....」

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

02/21|新幹線(500系)コメント(8)TOP↑
きれいに雪化粧を施した伊吹山。
その伊吹山を取り入れようと思い陣取るも、
辺りを見渡せば、田んぼの片隅に藁山を発見。

「北びわこ号」の回送に向かうEF65(単)
IMG_7730.jpg
回送単機を見送り、歩きだした瞬間に現れた遅れ貨物(3092レ?)。
「ヤバいっ!間に合うか?」息を切らして藁山付近へ猛ダッシュ(笑)

伊吹山山頂を、藁山に被した方がしっくりいったかな!?

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)


02/17|JRFコメント(6)TOP↑
しっかりと中央構図(笑)

偶然にも、70-200mmをセットしてたカメラを手にしてたので
幸いにもボツにならずに助かりましたが、
「北びわこ号」をお迎えに向かう、
この回送機関車の存在を、しっかり忘れてましたぁ...。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)
02/14|JRFコメント(6)TOP↑
写真は引き算、という言葉をよく耳にしますが...。
IMG_7720.jpg
ここは足し算に切りかえ.....
工場の煙突が自然に入る場所にて構図を決め、カモレ狙い。

EOS 30D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
02/13|JRFコメント(6)TOP↑
逆光に反射する粉雪。

白い雪が起伏だけを残し、何もかも消し隠していました。
まるで白い砂漠のように...。

EOS 30D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
02/12|未分類コメント(2)TOP↑
雪景色に蒸気機関車。これが見たかった。

青い空に程よい雲、そして黒い爆煙。感激~っ♪

けれど、この後にドレーンが.....。

EOS 30D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

02/11|SL北びわこ号コメント(10)TOP↑
具合よく、背景アンダー部分でギラリ♪

まるで、プラチナの様な輝き。

この521系が一番白く輝いて見えました。

EOS 30D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
02/10|JR在来線コメント(2)TOP↑
初めてこの地の高架橋を目の辺りにした時、
平野育ちの自分は、何とも言えない気持ちを憶えました。



側壁がある為、足回りまで写す事が出来ないので
鉄道写真としての描写は不適も承知の上。
けれど、どうしても撮ってみたかった。
しかも、白一色銀世界で.....。

IMG_7703.jpg

足回りが見えてないのに関わらず、
この1枚(2枚?)で「雷鳥号」に関しては凄く満足してます。

今回は、時間の制約があったので出来ませんでしたが
時間が許せば雪の上を、もっともっと歩きまわりたかったな。

EOS 30D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


02/09|JR在来線コメント(4)TOP↑
西方より雪満載のカモレを「みかん」と絡め狙いで出かけるも
遅延続出で思うように撮れず...。

今日は完全に負け組でした。。。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)
02/06|JRFコメント(2)TOP↑
西日の中を堂々と駆けて来る「EF66」単機機関車回送。

滅多に見る事のない「EF66」の点灯テールランプが狙いだったんですが。
IMG_7562.jpg
点灯テールランプも、満面な順光西日を浴びたら.....。

どことなく、後ろ姿は「寂しげ」に感じる単機機関車回送。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)


02/02|JRFコメント(4)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
