
--/--|スポンサー広告||TOP↑
一年に一度しか見られない風景。

架線柱1本分のスペース。
なかなか位置関係が合わず、唯一の一枚。

吹田EF66で決めたかったなぁ~。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


04/29|JRFコメント(8)TOP↑
3月のダイヤ改正後めっきり減ったEF66の運用ダイヤ。

2010.04.25 5088レ EF66 27号機。

太陽は車両後方からの真逆光。
車両前方、側面には全く光は当たらず.....。
花の咲いたキャベツ畑はいい輝きをしてました。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 HSM)


04/25|JRFコメント(6)TOP↑
再度訪れた北陸路。

前回より更に条件が悪く.....

時間が経過するに従い条件は悪化。
この日の寝台列車「日本海」の撮影は諦めましたです。

人生諦めも、時には肝心かと?

EOS 30D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

04/24|JRFコメント(4)TOP↑
私事で恐縮ですが.....。

審査員の好みにより左右されるコンテスト類には興味ないのですが
この春、地元の民間鉄道と沿線地域自治体が主催する
「菜の花電車バス写真コンクール」へ応募したところ
一般投票審査賞3位を頂いてしまいましたぁ~♪


入賞作品の版権は某鉄道会社に帰属されてしまいましたので、類似作品を。
EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
04/22|未分類コメント(14)TOP↑
北陸路らしい空模様に、4002レ 寝台特急「日本海」

田んぼには早くも水が張られてました。
幸運な事に風がないのも手伝い、見事な水鏡が.....♪

EOS 30D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
04/17|寝台列車コメント(10)TOP↑
桜の木も、花より葉の方が目立つようになり
一週前の様な人混みもなくなりました。


EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)


時折吹く風に、
桜吹雪というよりも散舞桜.....。

EOS 30D(EOS 24-70mm F2.8 DC)

04/14|未分類コメント(4)TOP↑
2010.04.04、桜開花も終盤時期へ
1001レを撮り、101レは移動しようと思っていたのですが
1001レの吐煙が....。撮り師の多い時期。移動は諦め定点に。

自分的にヘッドマークは非歓迎派なんですが
この「さくら」のヘッドマークだけは格別~♪

何故「バラストの前ぼけ?」と思われるでしょうが
これには大きな理由(対策)がありまして.....。

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)

04/11|大井川鐵道コメント(10)TOP↑
大好きなSLをバックに遊具遊び。

こんな贅沢な遊び場は困ります。
後の予定があるのですが.....(笑)

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

04/10|大井川鐵道コメント(8)TOP↑
キレイに並んだ桜並木。

大井川鐵道 C56 44号機。依然インパクト強し.....(悲)

EOS 30D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


04/08|大井川鐵道コメント(4)TOP↑
今までの描写から一転して。

一年に一度の桜祭。
やっぱり遠目狙いだけでは我慢が出来なくなり.....(笑)

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)

04/07|大井川鐵道コメント(10)TOP↑
少しばかり遅かった花見.....!?

色鮮やかなピンク色の旬は過ぎ、葉桜が目立ってましたが
これはこれで良かったと、自問自答。

色鮮やかな景色は、来年の楽しみへと持ち越し。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)


04/06|大井川鐵道コメント(6)TOP↑
一週間前のピーク時と比べ、だいぶ花が落ちてました。

いち早く春を感じさせてくれた「菜の花」
桜の開花と同時に、お役交代の時期が迫ってきました。。。
どんな世界にも必ず押し寄せる世代交代。

緑が目立ってきたので、思いっきって黄色の前ボケを。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)


04/04|JR在来線コメント(8)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
