
--/--|スポンサー広告||TOP↑
これもストッキング効果♪

まるで吉色オーラを放ってる様...。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM + リングぼけフィルター + ストッキング)
06/27|未分類コメント(5)TOP↑
通過直前、再び降り出した雨。

雨に打たれる紫陽花。白煙を吐きながら迫る蒸気機関車。

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)



06/24|大井川鐵道コメント(8)TOP↑
梅雨と言えば紫陽花。

普段はもっと引きつけるのですが、
反対側の線路端に咲く紫陽花も取り入れたく。

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
06/22|大井川鐵道コメント(6)TOP↑
8割程の菖蒲は散ってました。

花を付けた菖蒲の少ない菖蒲園。被写体選びは楽でした。
IMG_8666.jpg
ストッキングを使用した事で、
菖蒲に相応しく、イメージ通りの優しい描写が作れました。
嫌らしいリングボケも、こころなしかソフトに.....。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM + リングぼけフィルター + ストッキング)
06/21|未分類(リングぼけフィルター)コメント(2)TOP↑
この日は撮りに行くというより駄賃がてらの寄り道。
沿線深追いせず、かる~く撮影という気構えでした。

太陽からの日射しも弱く、曇天ながら空に明暗がありましたので、
目一杯引いてみました。

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
06/17|大井川鐵道コメント(2)TOP↑
元特急車両は特急車両らしく.....。

暗部に囲まれ、日射しが届かないこの様な場所は、
NDフィルターを咬ませなくても、流し撮りには最適ですね~♪

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

06/15|大井川鐵道コメント(6)TOP↑
望遠の被写界深度を逆手にとりレンズの前面に網戸の網を当て
ソフトフォーカス効果を狙ってみました。

順光は狙い通りのいい感じだったのですが
逆光側はクロスフィルター効果という思わぬ弊害が.....。
IMG_8612.jpg
クロスフィルター効果が出なければ狙い通り?

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)
06/12|JRFコメント(12)TOP↑
全検明けの初撮りは、思い出の場所で。

去年の初秋頃、車両故障により運用離脱となったEF66 30号機。
嬉しい事に、全般検査を受け、塗色も新たに復活。

PS:不思議な事に、この30号機を撮りに行くと
以前よくお会いした「富士.はやぶさ撮り」の戦友とも再会でした(笑)

EOS 30D(SIGMA 100-300mm F4.0 HSM)
06/06|JRFコメント(6)TOP↑


EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

IMG_8859.jpg

EOS 20D(Canon 18-55mm F3.5-5.6 USM)
06/05|路面電車コメント(6)TOP↑
JR東海 名古屋車両区

少しでも描写に変化を付けようと思ってた矢先、後方より貨物列車が通過。
予測はついてたものの、コンテナの露光は存在感が...。
IMG_8844.jpg
キハ85系の隣に留置してあったキハ75系が動き出す事がわかっていれば、
キハ75系ビーム光線を狙う事も可能だったのに。。。

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)blub撮影

06/02|JR在来線コメント(6)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
