
--/--|スポンサー広告||TOP↑
「うまく撮れたかなぁ~!?」
R0010948.jpg
目線を合わした為、頭で隠れてしまいましたが、
一人前にコンデジを持ち構えてます(笑)
黄色の塗装色に「923」の車体番号。

T4編成、ドクターイエローの証です。

RICOH CX1
07/31|新幹線(ドクターイエロー)コメント(4)TOP↑
バルタン星人、充電中。

アートチックに撮れる感性が欲しい.....。

RICOH CX1


07/29|未分類コメント(4)TOP↑
思わず「さらば地球よ 旅立つ船は...」みたいな(笑)

鉄路の上でもないのに、動く0系には感激♪
R0010954.jpg
当初、正面で狙おうと思ってたのですが
空中を移動してくる0系を煽って撮ろうと思い移動。
コンデジですので、ダイナミックレンジをソフトにて広げました。

RICOH CX1

07/26|未分類コメント(6)TOP↑
地元の顔、路面電車と...。

もっと楽に撮れると思ってたのですが、
1時間くらい粘ってタイミングが合ったのはこの一回。
IMG_9076.jpg
こちらは狙ったわけでもなく...。

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)



07/21|未分類コメント(4)TOP↑
2010年度。地元の祇園祭。
IMG_9050.jpg
今年は梅雨明けと同時の祇園祭。
マジックタイムのキャンバスへ広がる大きな華。

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


07/20|未分類コメント(4)TOP↑
EF66 27号機。
不思議と天気が良くない日に出会すんです。

機関車次位がコンテナ積載なら、背景の民家が隠せたのに...。
貨物列車ゆえに、機関車次位の空コキ編成は締まりにイマイチ感が。

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)2010.07.11 1057レ

07/14|JRFコメント(4)TOP↑
薄い雲におおわれ、ピンクオレンジに色付いた夕刻。

国鉄色を狙いたいのが本望ですが、
この日のこの列車は東海色で助かりましたv

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

07/11|JR在来線コメント(9)TOP↑
発車が先か、通り雨が先か.....。

うるさく感じる高圧線も、路面電車とならば
架線を支えるハンドと共に、溶け込んでる様。

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC + ストッキング)

07/08|路面電車コメント(4)TOP↑
まるで台風でも接近してるかの様な雲。

新幹線(N700)が、浜名湖を横断してるのですが...。

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
07/05|未分類コメント(4)TOP↑
いつもは外側。今回は内側より♪

「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」
とも詠われた一級水系の大井川を、いざ渡る。
IMG_8991.jpg
二番茶の芽が吹き始めてるお茶畑を横目に。

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


07/01|大井川鐵道コメント(4)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
