
--/--|スポンサー広告||TOP↑
一日の始まり。

まだ、勤め人や学生も居ない時間帯。
この日の一番電車が、金色の光に向けて出発。

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

09/28|路面電車コメント(6)TOP↑
期間限定、冠付き機関車。

逆光を利用し、雑草の反射をリングボケで演出。
そして、明暗差をなるべく控える為、フレームオーバーにてシルエットを回避。

多少なりサイド側に陽が当たる所を選び撮れば、こんな苦労は.....(笑)

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM + TELE CONVERTER 1.4x)1073レ
09/26|JRFコメント(8)TOP↑
久しぶりに夕日と新幹線で、お遊び。

西に落ちる太陽はとてつもなく早く感じます。
IMG_9561.jpg
300系がやって来た時には太陽が.....。

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


09/21|新幹線(300系)コメント(14)TOP↑
一週前までは、黄金色を放ってた田が。

日の長い夏場と違い、いつの間にか朝の影も長くなりました。

そして、その長い影を多めに取り込んでみました。

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

09/18|JRFコメント(2)TOP↑
一瞬でも目を離すと何処に居るのかわからないイトトンボ。

イトトンボを少しでも浮き上がらせる為、イトトンボの背景をアンダー部に。
後は何気に機関車次位の空コキとイトトンボの未離陸を祈り待つ。
レリーズも思い通り。
しかし、このような時に限って機関車次位のコンテナ積載って.....(笑)

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

09/14|JRFコメント(10)TOP↑
東の空を覆う意地悪な雲。

今日の朝焼けは無理か?と思ってた頃、
雲の薄い隙間から、カモレの通過に合わすかの様に朝日が射し込みました。
そして、その日射しに同調するかの様に露もキレイに反射してくれました。

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)2010.09.11 1057レ

09/11|JRFコメント(6)TOP↑
群生したカンナ。手前ボケは露草。

植物は、しっかり初秋モードなんですが...。

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 DC)2010.09.05 5060レ
09/05|JRFコメント(4)TOP↑
明け方まで西の空に残る月を従えて。
岡太郎が.....。

いつも思うのですが、
このEF210の塗色は写真栄えするなぁ。と.....。
IMG_9335.jpg
そして儲け物。予期もしなかったEF66前期型♪

EOS 20D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


09/02|JRFコメント(4)TOP↑
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
