
--/--|スポンサー広告||TOP↑


一般的に「フレア(ハレーション)」は、嫌われがちみたいですけれど
何だか幻想的な雰囲気で、あたしは好きなんです。。。

まぁ、意図的な写し込みではありませんけどね~~(笑)

2006.10.15 岐阜基地航空祭(ブルーインパルス)
EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)


10/16|航空機コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
フレア
フレア、嫌いじゃないです(笑)
ロシア玉やモノコート時代のタクマーを使うと芸術的なフレアが出ます。
今、ハイキーな画像に挑戦してますが、なかなか難しいです。
From: 豊山 * 2006/10/16 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
こんにちは
えーこちらにお邪魔するのは初めてのような・・・

このフレアかっちょいいですよ!拡大してみるとその中にヒコーキがすごいクリアに写ってて。

ホントは狙ってます?
From: エディ * 2006/10/17 20:51 * URL * [Edit] *  top↑
>>豊山さん
芸術的なフレア、すっごく見てみたいです。。。

このSIGMAレンズ群、逆光に弱いって定評なんですけど、
あたしは対して気になりません。むしろ楽しんでるかも(笑)

ハイキーな写真、とっても難しそう......(汗)
From: teddy bear * 2006/10/17 22:29 * URL * [Edit] *  top↑
>>エディさん
ようこそおいで下さいました。。。

太陽の位置は意図的に狙って入れましたけど、フレアまでは......
フレアは、強い光源に対して対角線上に発生するらしいですけど、
そこまでの計算は、あたしでは100%無理です(キッパリ)

また、お越し下さい。。。
From: teddy bear * 2006/10/17 22:37 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
