
--/--|スポンサー広告||TOP↑


早朝は日本晴れという、サンタクロースの粋なはからいを頂き、
富士と富士(はやぶさ)のコラボ撮影が実現。。。
(富士.はやぶさは来年度も存続決定みたいですね!?)

構図的には富士山を左側に持っていきたかったんですけど
場所的に、無理100%でした。。。
おまけに、逆さ富士は鴨に阻止されてしまいましたし(鬱)

さぁ、縦構図が吉と出るか、凶と出るか......。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

12/24|未分類(富士山)コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
おしいです!
かもがおいしい!ではなくおしいですね~川面に富士がくっきり綺麗でしょうね。動くなと言っても通じないだろうし(笑)今日は快晴でした。レッドベアーとANAのコラボ撮れました(偶然)
From: 北海道人 * 2006/12/25 17:47 * URL * [Edit] *  top↑
富士×2
富士山絡み、これもまた奥が深そうですね。
鴨に邪魔されるとは、そりゃ悔しいかも(笑)
目下。正月休みに何を撮ろうか検討中です。
廃線決定の鹿島鉄道でも行ってみますか。
From: 豊山 * 2006/12/25 23:56 * URL * [Edit] *  top↑
こちらでは初めまして(^-^)
まだブルートレインはEF66なのですね!結構長いですよね?何か最新鋭機種に変わっているかと思っていました(^_^;)
しかし美しい日本の風景です!
From: Nao * 2006/12/26 00:30 * URL * [Edit] *  top↑
わ!
気持ちの良い写真ですね(^^)
From: monk * 2006/12/26 01:30 * URL * [Edit] *  top↑
>>北海道人さん
この日は風もなく、水面に富士山がきれいに写っていたんですけど
日が昇ったあたりから、鴨がちょこちょこと......。
こればかりは、仕方ないですわ。。。
From: teddy bear * 2006/12/26 21:06 * URL * [Edit] *  top↑
>>豊山さん
富士山絡み、ちょっぴりハマりそうです。
実は数年前からブルトレ&富士山構想は練ってはいたものの、
行動に移さず状態でして、今回思いきって行っちゃいました!
もう少し近くならば、通っちゃうかもです(笑)
From: teddy bear * 2006/12/26 21:13 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
いらっしゃいませ......。
現状では、285系「サンライズ出雲」がブルトレに変わり走ってますけど、
この「富士.はやぶさ」のお先は明るいとは言えませんね。
毎年3月のダイヤ改正の度、気が病みます。。。

飛び物は稀薄ですけど、いつでも気軽にお越し下さい。。。

From: teddy bear * 2006/12/26 21:31 * URL * [Edit] *  top↑
>>monkさん
当初、三島ー函南間の有名踏み切りに行こうと思ったんですけど
構図的に自分好みではないので、やめてしまいました。
これは、横構図だと上下が息苦しい感じだったので、
今回は縦構図で狙ってみましたです。
From: teddy bear * 2006/12/26 21:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
