
--/--|スポンサー広告||TOP↑


明けましておめでとうございます。
本年度もよろしく御笑覧の程、よろしくお願いします。

「行き掛けの駄賃(1カットのみ)」ですけれど、
JR御殿場線の、言わずと知れた有名所を走行する
小田急20000形の特急「あさぎり」

2007年度の初撮り、ホッカホカです。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

01/01|未分類(富士山)コメント(14)TOP↑
この記事にコメント
新年おめでとうございます
おぉ~~~!!
見事な富士山、またもや見事な行きがけ駄賃~(^^)
From: monk * 2007/01/02 00:45 * URL * [Edit] *  top↑
謹賀新年
teddy bearさん明けましておめでとうございます。
本当にお見事ですね!
富士山だけでも絵になるかと思うところですが…鉄道とのコラボは凄いですね!
突然お邪魔するようになりましたが本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
From: Nao * 2007/01/02 10:42 * URL * [Edit] *  top↑
連チャンで物にしてますねー!
富士山シリーズ完璧ですね!本日置きピン流し撮りにチャレンジ→撃沈!しました。
From: 北海道人 * 2007/01/02 17:36 * URL * [Edit] *  top↑
>>monkさん
年末年始の東京帰りに、御殿場線にて迂回、寄り道(笑)
生憎、JR371系には間に合いませんでしたけど...。

今年もよろしくお願いします。。。
From: teddy bear * 2007/01/02 22:03 * URL * [Edit] *  top↑
>>naoさん
突然でも何でも大歓迎です(笑)
賛否両論、これが写真上達への近道だと思ってますので、
これからもどうか見てやって酷評してやって下さい。
それと、naoさんの鉄写欲にも影響して頂ければ幸いかと......。

今年もよろしくお願いします。。。

From: teddy bear * 2007/01/02 22:14 * URL * [Edit] *  top↑
>>北海道人さん
置きピン流し撮りですか?
流し撮りは、コツを掴めばグッと成功率が上がると思いますよ。
あたしも成功率は低いですけど、場数で勝負ってトコでしょうかね!?
From: teddy bear * 2007/01/02 22:22 * URL * [Edit] *  top↑
あけおめです。
これは・・・αリゾートかな?
monkさんとことならんで、鉄道マニア驀進中の息子がいつも楽しみにしていますので、今年もかっこいい鉄道写真たくさん見せてください。

From: しなしな * 2007/01/03 09:15 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして
あけましておめでとうございます!
御殿場の撮影名所でお世話になりました自転車という者です↑(携帯で頑張っていた奴です)
富士山が綺麗ですね~!
From: 自転車 * 2007/01/03 17:24 * URL * [Edit] *  top↑
今年も宜しくお願いします
こんばんは、初撮りでスバラシイ画をGETですね!
富士山シリーズ、いつもながら脱帽です。
おいらもこんな風に撮れるようになりたいです。
今年はSLだけじゃなくて、電車も撮りたいと思います。
From: 豊山 * 2007/01/03 20:38 * URL * [Edit] *  top↑
>>しなしなさん
明けてましておめでとうございます(笑)
これは、小田急の20000形と言います。αリゾートは伊豆急行ですもんね!?

ご子息、筋金が入ってきましたか......(笑)
ご子息のお目に合うかわかりませんけど、今年もよろしくです。。。
From: teddy bear * 2007/01/04 07:14 * URL * [Edit] *  top↑
>>自転車さん
おっ!観覧さんくすです。。。
こちらこそ先日は、車両運用から運行スジまで教えて頂き、
ありがとうございました。。。

結局あの日、115系は撮れましたでしょうか?
この日(1月1日)は国府津~御殿場間の115系運用、まだ残ってましたよ。
(しっかり撮り逃がしましたけど.......)
From: teddy bear * 2007/01/04 07:26 * URL * [Edit] *  top↑
>>豊山さん
おいらもこんな風に......って、撮ってるじゃないですか。。。
これは、被写体に助けられた結果です。

でも雪の冠った富士山って、露出を間違えると
空とカブってしまって、腕のないあたしには難しいです!?

今年(毎年ですが)は、去年撮れなかった「富士.ぶさ&飛行機雲」
「富士.ぶさ&ムーン」後は「鉄&虹」のコラボが目標かな。。。
From: teddy bear * 2007/01/04 07:39 * URL * [Edit] *  top↑
明けましておめでとうございます
新年のご挨拶が大変遅くなりました。

富士山シリーズ、素晴らしいですね。
特に、前回の500系は秀作ですよ~!!
普通に撮っても素晴らしいのに、
流して決めてしまう所が、兄貴らしい味が出ていて
更に素晴らしいです。

昨年、富士山は片手で数えるくらいしか
撮れませんでした。それでも、大晦日には
家族全員で西伊豆からの富士山を満喫出来ました。
今年は、富士山や子供、レーシングカーのみならず
更に色んなジャンルの写真にチャレンジして行きたいと
思っています。本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

From: ミノルタ大好き * 2007/01/04 17:51 * URL * [Edit] *  top↑
>>ミノルタ大好きさん
こちらこそ本年度もよろしくお願いします。

しかし、上でも述べてる様に、冠雪した富士山って難しいですね!?
一度ゆっくりご教授頂きたく思いましたです。

今年は待望のF1サーカスも富士に来るので、今まで以上に忙しく、
充実した1年になるのではないんでしょうか?
ジレンマが溜まらない様に、気を付けて下さいね。。。
From: teddy bear * 2007/01/04 21:53 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
