上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑


本年度、初撮り日以来の撮影です。
この「富士山+月+371系」はっきり言って狙ってました。。。

山頂に雲が張り付く富士山。
(雲ではなく、強風で舞い上がるパウダースノーとの事です。)
風が強かったので、素人的に「傘雲」を期待しちゃったりして...(笑)

これで当面の間、富士山遠征はピリオドかな(既に財政悪化)!?

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

スポンサーサイト

01/07|未分類(富士山)コメント(6)TOP↑
この記事にコメント
気持ち良さそう!
三拍子+晴天で言うことなしですね~山頂の雲も凄いです、小噴火で大規模雪崩が起きたようです(笑)北海道は大荒れで家屋の被害や交通機関にも大きな影響が出ています。私の地域は風は強かったものの雪が少なく助かってます。
From: 北海道人 * 2007/01/08 15:57 * URL * [Edit] *  top↑
好みの写真です
再度のご来店、じゃなくて、ご訪問、ご苦労様です。
良いのが撮れましたね~。個人的に前回よりも
素晴らしい構図だと思います。

>山頂付近の雲
実は雲ではなく、『雪煙』です。
前日に降った新雪が強風によって舞い上がったのです。
粉雪のように軽い雪質の時には、こうなります。
From: ミノルタ大好き * 2007/01/08 20:06 * URL * [Edit] *  top↑
これまたお見事!
こんばんは、出撃お疲れ様です。
今回の富士山は冬の荒々しさが出てますね!
迫力満点、鉄とネイチャーの両面から楽しめますね。
月も良いアクセントになってると思います。

昨日は茨城県からも富士山が見えました。
From: 豊山 * 2007/01/08 22:39 * URL * [Edit] *  top↑
>>北海道人さん
三拍子+晴天で気持ち良さそうに見えますか.....(笑)
実際は、北海道人さんのトコ程ではなかったですけど、
気温が低く(氷点下でした。)突風が吹き荒れ、嵐の様な日でした。

1枚の絵から気持ち良さそうに想像を描き経ててしまう、
これが写真の面白さなんでしょうね!
From: teddy bear * 2007/01/09 19:40 * URL * [Edit] *  top↑
>>ミノルタ大好きさん
今回は、月に合わせて富士山のバランスが崩れない程度にズームしてみました。
もう少し線路に寄って、さらにズームでと思ったんですけど、
架線柱のワイヤーハンドが入ってしますので止めました。
(ミノルタ大好きさんならば、わかりますよね?)
富士山撮り師匠に、気に入って頂けて嬉しく思います。。。

山頂付近のは雲ではなくて、パウダースノーの「雪煙」でしたか(失礼)
この日は、一日中感動しまくりの富士山でした。
From: teddy bear * 2007/01/09 19:56 * URL * [Edit] *  top↑
>>豊山さん
この大荒れの天気の中での出撃は「チャレンジャーだなぁ!」と、
知り合いから罵られてしまいました(笑)

本心は、もう少し月を強調出来る様に撮りたかったんですけど...。

この日、引退真近の「115系湘南色」も、月絡みで写せた事も大きかったですね。
何より、こんな所で「定点撮影」が出来る方が羨ましくも思ってしまいましたです。
From: teddy bear * 2007/01/09 20:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。