
--/--|スポンサー広告||TOP↑


地元定点撮り2コマ目。偶然にも単機に遭遇でした。。。

そこで1つ疑問が。
貨物釜って客車の様に洗車機には入れないんですかね?
このサイドのウェザリングは、ちょっとかわいそうかな!?

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

01/20|JRFコメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
黄金色
サムネイルでは一瞬黄金色のグラデーション塗装かと思いました(^_^;)
このパンタグラフがしっくり感じるのはやはり歳なのでしょうかね(笑)
個人的にはシングルアームですとやけに洋風に感じてしまいます。
しかし素晴らしい腕前でいらっしゃいますね!(^_^)
From: Nao * 2007/01/20 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
単機
車体の汚れも味のうち、
ピカピカの新車よりも何となく親しみを感じます。
それにしても良いギラリ具合ですね~。
毎度のことながらteddy bearさんの流しはしびれます。
From: 豊山 * 2007/01/21 20:54 * URL * [Edit] *  top↑
昨日も流し撮りチャレンジしましたが惨敗!でした‥どうやったら撮れるんですか?凄い技です!もし宜しければSSはどの位か教えてください。色々変えてやってみても上手くいきません(悲笑
From: 北海道人 * 2007/01/21 22:29 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
腕前ですか?
鉄道は、飛び物とは違い横の動きしかないので、成功率が高いだけですよ。

たま~に子供へ鉄道の絵を描いてあげたりするんですけど、
かならず指摘を受けてしまいます。
「ココ(パンタグラフ)が違うよ!」って...(笑)
From: teddy bear * 2007/01/21 22:32 * URL * [Edit] *  top↑
>>豊山さん
確かに長距離運行の貨物釜に限っては、汚れも味かもしれませんね!?

太陽の低い今の時期は、ギラリ絶頂期です(笑)
けれど、1つ太陽と線路の位置角度が変わってくると、
中々良い位置で光ってくれないのが悩みの種なんですよね~。
結果、冒険を避けて堅く定点に...(悩)



From: teddy bear * 2007/01/21 23:00 * URL * [Edit] *  top↑
北海道人さん
流し撮りですか?
あたしの場合は、置きピン、一発撮りで......。
後は被写体とカメラを振るタイミングを合わせ、
置きピンをした位置でロックオン!
これでバッチリですよ~(笑)
シャッタースピードは焦点距離とかズームによって、
流れ方も変わってくるので一言では言えませんけど......
(あたしは背景によって様々に変えてます)
一般的に1/60前後で試し討ちを試みてみれば如何なものかと...?
From: teddy bear * 2007/01/21 23:20 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
