
--/--|スポンサー広告||TOP↑


露出が厳しく止められる自信がなく
ISO感度を上げてザラつかせるよりマシと思い
流してしまった為に、お月様が少々楕円形に...。

このコラボも、あと何度見られるのか。。。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)



02/02|新幹線(500系)コメント(8)トラックバック(1)TOP↑
この記事にコメント
500系
引退なのですか?!>あと何度見られるのか
N700系になるのでしょうか。しかし美しい車+お写真ですね!(^-^)
From: Nao * 2007/02/02 23:27 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです!
500系はあともうすぐで東海道を引退ですね~!(短くて7月、長くて来年)
この前、静岡の菊川辺りでお茶畑を背景に500系を狙ったのですが、急に雲ってきて撃沈しました!
あと豊橋に入線するパノラマカーなんですけど、平日の11時、14時、20(?)時台にあるようです!前回は誤った事を言ってスイマセン!
From: 自転車 * 2007/02/03 16:56 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
N700系本格デビューの、今夏7月新幹線のダイヤ改正で
のぞみ500系とN700系が置き換えられ、東海道より引退みたいなんです。
その後の500系は、山陽エリアで活躍されると思いますけど!?
徐々に300系も......。
From: teddy bear * 2007/02/04 09:59 * URL * [Edit] *  top↑
>>自転車さん
お茶畑菊川で撃沈ですか......。
500系で撃沈ですと、同一方向2時間待ちなのでキツイですよね!

豊橋入線パノラマ情報、気にしないで下さい。
休日確実に射止めるならば、やっぱり犬山線か河和線、空港線にでも
出向かなければダメみいですね(残念)



From: teddy bear * 2007/02/04 10:19 * URL * [Edit] *  top↑
えぇぇ?!
そうなのですか!(T_T)
新しい型ほど寿命が短いような…デジタル家電と同じですね(^_^;)
500系の色や形って凄く好きなのですが残念です。
300km/h突破のための一時的な車だった感が否めませんね。でもそこがまた素敵なのかも知れません。美人薄命っぽくて(笑)
From: Nao * 2007/02/04 10:43 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
F1界のリアに扇風機の付いたブラバム、奇抜な6輪車のタイレル、ウィングカーのロータス...
何事も歴史に残る物(者)は短命なんですかね?
音速の貴公子アイルトンセナ、超音速旅客機コンコルド、最速の逃げ馬サイレンススズカ(笑)etc...!?

元々奇抜なスタイルの500系に対して、JR東海側は居住性や定員数の問題で、
東海道乗り入れに対して肯定的ではなかったみたいなんです...。
どっちにしても、500系の東海道離脱は寂しく思えます。
From: teddy bear * 2007/02/04 22:19 * URL * [Edit] *  top↑
突然ですが…
トラックバックさせて頂きました。宜しくお願い申し上げます。
From: Nao * 2007/02/28 23:11 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
お気に召す物があればご自由に...v
From: teddy bear * 2007/03/01 20:10 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
ちょい鉄
なんです。実は…{%tohoho_a%}
2007/02/28(Wed) 23:10:00 |  Nao's Blog
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
