
--/--|スポンサー広告||TOP↑


この地区定番の琵琶湖俯瞰。
2月というのに、思いっきり汗をかいてしまった(笑)

C57は、斜め後方からの角度が美しいがゆえに
「貴婦人」と呼ばれたらしい。。。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 DC)

02/26|SL北びわこ号コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
なるほど。
貴婦人とはそういう意味でしたか(^_^;)
全体に高貴なデザインなのかと…
このお写真は見物の方の後姿がなんだかとても楽しそうですね(^-^)
蒸機には匂いがあるのですか。私も初めて空自基地の匂いがした時ゾクゾクしました。ただの灯油の燃焼臭に酷似していましたけど(^^ゞ
From: Nao * 2007/02/26 22:10 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
貴婦人の由来は、ある雑誌で読んだ事があるんですよ!
うなじ美人を例えてるんでしょうね?

匂い、しますよ!
現在の給湯器が普及する以前、我が家でお風呂を焚いてる様な...(笑)
ここではありませんけど、大井川のSLでは通過後に、吐煙で目がチカチカする事も。。。(爆)

SL走行日は、カメラを持った人達以外にも、毎回いろんな方達が来てますね。
From: teddy bear * 2007/02/27 22:08 * URL * [Edit] *  top↑
やっぱ・・
・・SLはいいですね~。
煙の匂いをかぐと心ときめきます(笑)

千葉のデゴイチと同時期に走った北びわこ号ですね。
貴婦人にふさわしい風雅な風景です。
遠くに霞む山々の青いグラデーションがウツクシイ!
From: 豊山 * 2007/02/28 23:36 * URL * [Edit] *  top↑
>>豊山さん
何と言っても、SLは生き物みたいな...ですね!?

>>千葉のD-51
そうです。2月の後半が日曜運行だったのと、C-57という事で行って参りました(笑)
澄んだ冬空の雰囲気を出したかったので、縦構図により遠方景色も入れてみました。

次回運行(C-56)は、5月の連休らしいです。
From: teddy bear * 2007/03/01 20:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
