
--/--|スポンサー広告||TOP↑


暖冬のため、やっぱり雪はなかった「伊吹山」を背景に
地元では見る事が出来ない日本海縦貫「EF-81」を...

天気と雪のない伊吹山がイマイチなのが残念ですけど、
このシーンも「北びわこ号」撮りの楽しみの1つなんです。。。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)



03/02|JRFコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
EF81
交直両用でしたっけ?国鉄色で渋いですね。流しもいつもながらお見事です(^-^)
From: Nao * 2007/03/03 00:07 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。
冬らしさを全く感じない冬でした。
伊吹山、例年なら雪を頂いて絵になるんでしょうね~ちょっと残念!
2/26の琵琶湖俯瞰の写真、いいですね~
白煙を上げて走る貴婦人とそれを見守る人々。さらに背景には雄大な琵琶湖と行き交う船。おまけに遠景には青く霞む山々と1枚に盛りだくさんの見所がありますね。
もうじきこちらでもSLやまぐち号が始まります。運行日には仕事の事が多いんですが、チャンスがあれば撮りに行きたいと思っております。
From: Qチャン * 2007/03/03 21:57 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
そうです。EF-81は、交直流ですね!
近くで見ると、さすが日本海縦貫だけあって、
製造年月のわりには塗装の痛みが激しいんですよ!?
パンタグラフがNaoさん好み...(笑)
From: teddy bear * 2007/03/03 23:05 * URL * [Edit] *  top↑
>>Qちゃん
本当に楽な冬でしたね。。。
この琵琶湖俯瞰ポイントに着いた時、とき既に数十人くらい集まってました。
何だか「嫌だな~」なんて思ってたんですけど、最終的には我慢してよかったかな!?
なんて(笑)
年々スケールアップしてるQちゃんの「SLやまぐち号」、今年も楽しみにしてますよ!
From: teddy bear * 2007/03/03 23:20 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
