
--/--|スポンサー広告||TOP↑
桜が開花し、数カ所ロケハン(地元)までしたというのに時間が...。


頭の中でのイメージ(望遠での正面撮り)と、
実際の場所から見た感じ(跨線橋が低く架線中が目の前に)が
全く違いイメージ通りには撮れませんでした。

かろうじて「桜絡み」で...。

EOS 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)


04/04|寝台列車コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
なるほど。
桜との絡み、難しいのですねぇ。架線柱の処理でしたか…(^_^;)
でも傾いた日(確か朝日ですよね?)に映えるEF66!綺麗ですね!
From: Nao * 2007/04/04 22:33 * URL * [Edit] *  top↑
二川辺りでしょうか、悦雄
今晩は、いつも有難う御座います、お写真、二川辺りでしょうか?、お教え下さい。 悦雄
From: 大岡 悦雄 * 2007/04/05 01:15 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
そうなんですよ。跨線橋から線路の真上に立ったら架線柱が目の前に...。
回避するには、高さの高い脚立でも持ってかなければどうやっても無理でした。

丁度、朝日が顔の辺りを差し込んでくれたのでラッキーでしたね。
桜にも差し込んでくれたなら「文句なしっ」だったんですが...。
From: teddy bear * 2007/04/05 20:20 * URL * [Edit] *  top↑
>>大岡 悦雄さん
残念ながらこの場所は、市外ですので二川ではありません。
水田に水が入る時期になったら、二川の某場所に出撃しますのでお待ち頂けますでしょうか?
今年はその某場所で、稲刈り時期(陽がまわらなくなる時期)辺りまで定点撮影を行ってみようかな?と思ってます。。。

From: teddy bear * 2007/04/05 20:32 * URL * [Edit] *  top↑
顔に朝陽がいいですねーおまけに富士だなんて!
From: 北海道人 * 2007/04/05 23:39 * URL * [Edit] *  top↑
本日は涙の
今晩は、本日、久々に空港に出撃、友人を空港に降ろし、その後カーゴエリアに、途中から、後ろに、車、嫌な予感、唯一写真が撮れる所に、後ろの車から、連邦保安官が、撮影禁止なので直ぐに空港エリアから退去せよとの命令、その後、エリアから出るまで後ろを付いて来ました(涙)よほど、不審人物か、写真撮影のことなど理解出来ない、口髭が有ると、更に態度が悪くなると言われます、日本は天国です。
From: 大岡 悦雄 * 2007/04/06 17:08 * URL * [Edit] *  top↑
>>北海道人さん
顔に朝陽が差し込んだのは通過の数分前。思わぬ収穫でしたね。。。
東海道.山陽.九州直通縦断唯一の「ブルトレ」です。
From: teddy bear * 2007/04/06 22:20 * URL * [Edit] *  top↑
>>大岡 悦雄さん
そのカーゴエリアは、連邦保安官が言われた通りの撮影禁止場所なんですか?
だとすれば当然の様な...。
そこが撮影しても良い場所ならば、その保安官の言葉は「心外」ですよね!
From: teddy bear * 2007/04/06 22:27 * URL * [Edit] *  top↑
普段は何も、
前は、睨まれただけでしたが、その時はガードマン、しかし横に結婚式場が有り、友人の式を、私は3回サポートしたのですが、撮影禁止の表示は有りません、此方は、逆らえば直ぐに3人来て逮捕です(証言の為に単独では対処しません)、しかし起訴されても、有罪は50%程度で、何でも起訴する感じです、本日又行く予定です。  悦雄
From: 大岡 悦雄 * 2007/04/06 22:57 * URL * [Edit] *  top↑
>>大岡 悦雄さん
そうなんですか。それは尋常ではないですね!
今後(本日)も行かれるとの事ですが、決して無理をせずに十分注意して下さいよ(願)

From: teddy bear * 2007/04/07 20:10 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
