
--/--|スポンサー広告||TOP↑
大井川のSLと天秤に賭けた結果、本日(8日)日曜日の桜絡みは「500系」に決定。。。


地元の桜はすでに散り始めてる為、今年最後のラストチャンス!?
モロ逆光の為、空の部分をカット。露出的にも大正解でしたv

Eos Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)ハーフND使用

CRW_5053_JFR1.jpg
コチラは前日アップの順光バージョン。順光ですので若干引き気味に...。
But...桜の花は散ってしまってました。。。

Eos 10D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)


嬉しい事に、壁紙サイズでのリクエストがありましたので......

(1280X852)
但し、FC2blogだとアップロードが500KBまでですので
多少荒れてしまったかもです。。。


04/08|新幹線(500系)コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
ん~!!
これは最高カッコイイです!特に1枚目(T_T)
ジオラマでもできなそうな素敵な風景+凄い車…
贔屓の車両というのもあるかも知れませんが、今まで私が拝見したことがある鉄道写真の中では、真に僭越ではございますが大賞を進呈致します<(_ _)>
田圃、桜、500系…日本という国の特徴が凝縮されていると感じました。行ってみたくなる映像ですね。
From: Nao * 2007/04/09 00:03 * URL * [Edit] *  top↑
ハワイには
お早う御座います、ハワイには、軌道は有りません、日本のように正確な運行は出来ない省、オアフ島のバス停には時刻表がありません。
From: 大岡 悦雄 * 2007/04/09 11:49 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
ありがとうございます。
お褒めのお言葉、素直に凄く嬉しいです。
調子に乗って、壁紙用サイズで再アップしちゃおうかしら......(笑)

次週の日曜日は、「鯉のぼり」でも探してみようかな。。。
From: teddy bear * 2007/04/09 21:30 * URL * [Edit] *  top↑
>>大岡 悦雄さん
そうなんですかぁ!?アバウトなんですね(笑)
あたしは、まだ一度も日本の地から離れた事がないので、
その様な事は考えた事もありませんでした。。。
貴重なお話しを、ありがとうございます。
From: teddy bear * 2007/04/09 21:35 * URL * [Edit] *  top↑
え~っと…
僭越を通り越して厚かましいのでございますが…1280×800でお願い申し上げます(笑)
通信速度が遅いのは百も承知ですので重くても一向に構いませ~ん(^^ゞ
From: Nao * 2007/04/09 22:00 * URL * [Edit] *  top↑
本当に惚れ惚れする姿です!撮ったteddyさんも流石ですが、何処か記憶にある形と思ってましたが‥前にペプシマンと書きましたが小さい頃使っていたちびた鉛筆につける銀色のキャップ(正式名称はなんて言うのか)を想像させますねー! 北海道に誘致したい委員会会長でした(笑)
From: 北海道人 * 2007/04/09 22:43 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
続きを...の方へアップ致しました。
そのままリサイズで「1280X852」になってしまったのと
画像容量の方が500KBまでしかアップを出来ないので
あたしの普段使用してるソフトにてリサイズ圧縮したところ
極端に圧縮されてしまったのをご理解下さいです。
また、お気に入りがありましたらいつでもどうぞです!
それを励みに頑張りますので......(笑)
From: teddy bear * 2007/04/10 17:51 * URL * [Edit] *  top↑
>>北海道人さん
あの銀色の金属キャップですよね...!?懐かすぃ~(笑)
この500系、「鋭く尖ったナイフ」の様に見えたり、地を這う「もぐら」の様に見えたり...
見る角度によって、色々な表情を見せてくれるんです。。。
From: teddy bear * 2007/04/10 17:59 * URL * [Edit] *  top↑
深謝致します<(_ _)>
teddy bearさんありがとうございます!
ただ今、無事にデスクトップピクチャーにさせて頂きました(^-^)/
貴重なブログ容量を消費して頂き真に申し訳ございません。
From: Nao * 2007/04/10 21:27 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
デスクトップピクチャーだなんて、お恥ずかしい......(照)
多少なりに、ご期待に添えれ嬉しい限りです。
From: teddy bear * 2007/04/10 22:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
