
--/--|スポンサー広告||TOP↑
昨日アップと同場所で、堅く無難に...

朝陽が東の空の雲に遮られたことが心残りに...。
ただただ、来年の運用も生き残ってる事を祈るばかり。

今までこの構図は、中央の鉄塔が撮る事を躊躇させてたんです。

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

04/11|寝台列車コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
なるほど~。
こんなに高低差があったのですか!
昨日のアングルの凄さが良く分かりました。
この桜たちの成長を待つほど存続が…なのですねぇ(^_^;)
From: Nao * 2007/04/11 22:22 * URL * [Edit] *  top↑
素人の私には‥鉄塔まで気が付きませんでした。
Naoさんのコメントのとおり桜が大きくなるの楽しみですね。
でも鉄塔の耐用年数を考えると‥ぐっと近寄って
ローアングルでかわすか、お得意の流しでぼかす?
From: 北海道人 * 2007/04/12 20:26 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
そうなんです。
スピード時代の今日、すでに「ブルートレイン」とは過去の遺産となりつつあるのが現状でして......。
ダイヤ改正のたび、心配してしまいます。。。
From: teddy bear * 2007/04/12 21:27 * URL * [Edit] *  top↑
>>北海道人さん
桜が大きくなった頃、この「ブルトレ」の運用が......(寂)
「1日1本のブルトレじゃなければ、絡めても意味がない...」
と言う思考も脳裏の片隅にありますし。。。

>>ローアングルでかわす
この位置では、これが最高の低姿勢ローアングルです。
鉄塔をかわすならば前進。けれど、正面は田んぼでして、
その田んぼを越した位置が前日アップの構図なんです。
>>流し撮り
桜を絡めて流し撮りをするならば、桜の丈が低過ぎた為に断念。
この様な具合で、今年初めて鉄塔も妥協した結果です。
From: teddy bear * 2007/04/12 21:45 * URL * [Edit] *  top↑
豊橋を
今晩は、豊橋を思い出します。
本日空港に、しかし、本日は2台のパト、保安官の話ですと、空港は撮影禁止ではない、しかし、事前に、空港のマネージャーの許可が要る、次は逮捕の対象との事です(涙)、悦雄。
From: 大岡 悦雄 * 2007/04/12 22:02 * URL * [Edit] *  top↑
>>大岡 悦雄さん
いつも訪問ありがとうございます。

>>空港は撮影禁止ではない、しかし、事前に空港のマネージャーの許可が要る
結局「撮影を禁ずる」と言っているのと同じではないですか...!?
まったく、理不尽な事ですね...。

本日(12日)、神野新田の田園地帯に水が入りましたよ。
From: teddy bear * 2007/04/12 22:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
