
--/--|スポンサー広告||TOP↑
久しぶりの登場「300系」

前日分(14日)の300系水飛沫。
500系にくらべ、派手に巻き上げて行きました。。。

架線まで目が届きませんでした(失敗+反省)

EOS Kiss D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)

07/15|新幹線(300系)コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ほっほぉ。
確かに500系より水しぶきが派手ですね(^-^)
一時期トンネル内のコンクリートが剥がれ落ちるのが問題になっていましたよね。
あの時300系の微風圧波(?)が問題視されていました(^_^;)
From: Nao * 2007/07/15 23:19 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
300系の微風圧波ですか....。
300系、結構洗練されてるノーズスタイルと思っていたんですけど。
個人的には好きなんですよね。。。300系。
From: teddy bear * 2007/07/16 19:14 * URL * [Edit] *  top↑
そうですね!
私も好きです(^-^)
ちょっと前のシルビアに似ていませんか?(笑)
微風圧波に関しては断面積の急激な変化が良くないようです。
From: Nao * 2007/07/16 23:33 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
シルビア(S130?)ですか....。
そう言われるとヘッドライト&グリル形状が何処となく....(笑)

弾丸の様な300系が、急激な断面積、微風圧波なんて、
空気の流れと言うのは、素人には全くもって理解が出来ないですね。

From: teddy bear * 2007/07/17 18:49 * URL * [Edit] *  top↑
あれ?
初めまして。xanagi23と申します。以後、宜しくお願いします。

この写真、何か見たことある風景だな?っと思ったら、背後にハム工場の在る橋の上ですよね?。実は私も昨日、同じ場所で新幹線を狙ってました。さらに言うとteddy bearさんと同じ日に手前の某市新幹線ホームで同じく新幹線を狙ってました。

この辺りで新幹線を狙うとしたら、この場所か豊○駅が相場なんですかね?。

どこかお勧めの撮影スポットは在りますか?。

長文、失礼しました。もし宜しければリンクさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?。宜しくお願いします。
From: xanagi23 * 2007/07/31 04:47 * URL * [Edit] *  top↑
>>xanagi23さん
xanagi23さん、初めまして。。。
早速blogを拝見しましたが、多分に同じ土地柄人?

確かにこの場所は、察しの通りの場所です。。。
駅で普通に撮るなら、あたし的には「浜松駅」の方がいいかな?と思います....。
お勧めスポットは、撮り方によって違ってきますから。。。
(例えば編成撮りとか流し撮りとかで....)

リンクの件は、了解しましたです。。。
From: teddy bear * 2007/07/31 20:26 * URL * [Edit] *  top↑
多分同じ・・
土地柄人だと思います。「名産がちくわ?」の市の住人です。

浜松駅ですか~。確か新幹線ホームがカーブしてまいたよね?。確かに編成撮りにはピッタリですね!。教えて頂ありがとうございます。

また、リンクの件ありがとうございます。早速リンクさせて頂きます。
From: xanagi23 * 2007/07/31 21:35 * URL * [Edit] *  top↑
>>xanagi23さん
実のところ浜松駅とは言うものの、今だ撮りに行った事がないんですが....(恥)
力作、お待ちしております。
From: teddy bear * 2007/08/01 19:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
