
--/--|スポンサー広告||TOP↑
極稀に月は撮った事があるんですけど、皆既月食となると....。

明部に露出を合わせると暗部が潰れ、単なる欠けた月に....。
暗部に露出を合わせると月食部分はわかるのですが、明部が白飛び....。
結局、暗部に露出を合わせて、皆既月食の雰囲気を....!?
(赤色の月を強調する為に、WBは日陰モードに設定)

皆既月食撮影、簡単に考えてました(反省)

EOS Kiss D(SIGME 70-200mm F2.8 HSM)+2xTERE

08/28|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ここら辺からでも見れたんですね!。
天気予報で見られない様なこと言ってたんでノーマークでした・・・。
From: xanagi23 * 2007/08/29 03:28 * URL * [Edit] *  top↑
あ~、夕べは月食だったんですね。
関東は曇り空+お仕事中と言うことで、オイラもノーマーク。
From: 豊山 * 2007/08/29 16:55 * URL * [Edit] *  top↑
>>xanagi23さん
確かに天気予報では下り坂。実際、早い時間帯は雲が出てましたからね~。
けれど最大月食時刻あたりから雲が途切れ、幻想的なお月様~きれいなお月様が、拝められましたです。。。
From: teddy bear * 2007/08/29 21:09 * URL * [Edit] *  top↑
>>豊山さん
前回より6年ぶり。次回は3年後の皆既月食という事で、気合いばかりが先走りモード...(汗)
銀塩ならば全滅ってところでしょうか!?デジタルで助かりましたです(笑)

流石に仕事では、仕方がないですよね。。。
From: teddy bear * 2007/08/29 21:15 * URL * [Edit] *  top↑
こちらは雨でした(^_^;)
何となくデスラー総統のガミラス星を思い出しました(笑)
From: Nao * 2007/08/31 23:21 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
デスラー総統のガミラス星ですか....。
本当は赤い満月も撮りたかったんですけど、デスラー総統のガス弾に視界を遮られ。。。(笑)
次回は3年後....。リベンジは遠いです。。。
From: teddy bear * 2007/09/01 21:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
