
--/--|スポンサー広告||TOP↑
名港中央大橋(名港トリトン):金城埠頭より

仕事の合間?のちょい撮り(笑)
これから寒くはなるけれど、この朝焼け時間帯+夕焼け時間帯。
自然の天体ショーが、すっごく楽しみな季節......。

EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)



11/24|未分類コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
何ともいえない色合い
こんにちは!
仕事の合間の朝焼けって随分早いんですね。
北海道でこの時間帯だと凍えてしまいそうです(笑)
早朝は無理があるので黄昏を狙ってますが最近は曇りが多く中々チャンスありません。今度ハーフNDチャレンジしてみます。
From: 北海道人 * 2007/11/25 16:25 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです。
これは、あおなみ線ですか?。
たしか、この辺りはこの季節、滅茶苦茶風が強いですよね~。
仕事中の合間にパチッと一枚。その精神、見習いたいものです。
風邪などひかぬよう、お仕事&写真撮影がんばってくださいね!。
From: xanagi23 * 2007/11/26 18:38 * URL * [Edit] *  top↑
>>北海道人さん
はい。あたしの朝は早いです(笑)
えっ.....?
北海道人さんも、ハーフNDフィルター仕入れたんですか?
きっと手放せなくなる事、必見ですよ!
From: teddy bear * 2007/11/26 19:04 * URL * [Edit] *  top↑
>>xanagi23
はい。橋を渡っているのは「あおなみ線」です。
滅茶苦茶風が強いと言っても、地元の港に比べると幾分楽な様な気が....。
我々が住んでるところ比べれば、風が強いなんて...(笑)
From: teddy bear * 2007/11/26 19:15 * URL * [Edit] *  top↑
素晴らしい
逆光の描写ですね!
逆光=逆境と考えがちですが全然違うのを思い知りました。
雲の表情も良いですね(^-^)
From: Nao * 2007/11/26 19:40 * URL * [Edit] *  top↑
本当素晴らしいですね!
雲の大きさにはびっくりで、自然の偉大さを感じさせられます。
焼けるような空、ため息しか出ませんね~v-398
私はカメラに詳しくなくって、標準レンズというのがどういうものかよく分からないのですが、普通こんな素晴らしく撮れないですよね?

何か撮るときのコツってあるのですか?
本当何も知らなくて変な質問でごめんなさいe-466e-420
From: ハルノヒカリ * 2007/11/26 23:24 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
>>逆光=逆境
さすがNaoさん、上手い事いいますよね(笑)
あたしの人生、逆境ばかりですけどね.....。
From: teddy bear * 2007/11/27 20:34 * URL * [Edit] *  top↑
>>ハルノヒカリさん
あたしでよければ、お答え出来る範囲ならばお答えしますので。。。

今のデジカメは良く出来ているので、どんなカメラでもある程度は撮れると思いますよv
朝焼け、夕景は、誰が撮っても綺麗ですから(笑)

コツですか?では、子供を撮る時のコツをひとつ。
「子供より目線を低くして撮る事(子供を見下ろさない)」それだけでも、雰囲気は幾分か違ってくるかと.....。
見上げる事で背景も入れ易くなるし、思い出写真にはバッチリ。一度、お試しあれ.....v
From: teddy bear * 2007/11/27 21:00 * URL * [Edit] *  top↑
teddy bear さん
どうもありがとうございます!
そういえば旅行写真の大体の背景が地面で、せっかく可愛い写真なのに、年賀状どうしようって思ってました!

これから目線を低くして、頑張って撮ってみますね!
From: ハルノヒカリ * 2007/11/27 21:59 * URL * [Edit] *  top↑
>>ハルノヒカリさん
しゃがんでみたり、片ヒザを付いたりして撮るだけ.....。ただ、それだけでいいんです。。。
(スカート時は、十分気を付けて下さい(笑))
小さなお子ちゃまが、それだけで大きく見えたりしますから♪

後は、水平を気を付けて。。。頑張ってみて下さいっ!
From: teddy bear * 2007/11/27 22:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
