
--/--|スポンサー広告||TOP↑
この時期になると、富士山が撮りたい欲望が.....。という事で、
今シーズン初撮りの富士山は、由比のみかん畑は初めての「さった峠」

おや?何だかイメージが違うけど.....?場所が違ったみたい.....(笑)
お立ち台より一味違っていいかな.....。ってなノリでまずはblubから~♪


空を眺めて、飛行機雲でも出てくれないかなぁ?と思った矢先に.....おぉ!ラッキーw


そして、この日の御来光.....。

山頂の雪は、この時期はこの程度なんでしょうか?

1枚目、3枚目
EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)
2枚目
EOS 30D(Canon 18-55mm F3.5-5.6 HSM + PLフィルター)


12/03|未分類(富士山)コメント(8)TOP↑
この記事にコメント
一ヶ月程前に富士見台から見た時はもう少し雪があった様な気がしますが・・・。やっぱり気候がおかしいんですかね~?。
From: xanagi23 * 2007/12/04 04:10 * URL * [Edit] *  top↑
すごーーーい!!
こんばんは~!
私も冬の紫色の富士山、大好きです☆
よく夜に雪に反射して紫に光る富士山を見にいきました。
こういう感想を述べようとすると、アホなとこがばれそうですがv-356綺麗ですね。それしか言葉が出てきませんが、本当綺麗です。
こういう見晴らしの良いところは、知ってて行くんですか?それとも偶然見かけて撮ったりするんでしょうか。
素敵です。。。
From: ハルノヒカリ * 2007/12/04 16:29 * URL * [Edit] *  top↑
すんばらしぃ!!!^^v
From: monk * 2007/12/04 18:39 * URL * [Edit] *  top↑
>>xanagi23
この前日に、湖西総合公園から見えた富士山には
もう少し冠雪があった様に見えたので、スクランブル発進したんですけど....!?
居合わせた方の話によると、やはり今年は暖かいのでとけてしまうみたいです。
From: teddy bear * 2007/12/04 20:23 * URL * [Edit] *  top↑
>>ハルノヒカリさん
いつも、ありがとうございます。。。
この辺りは、カレンダーやジグソーパズルなどで見かける定番ポイント(お立ち台)なので、
「知ってて行った!」になりますかね!?
但し1枚目の場所は、道を間違えて行ってしまった場所なので、
コチラは偶然に見つけましたです(アセアセ)
From: teddy bear * 2007/12/04 20:35 * URL * [Edit] *  top↑
>>monkさん
ありがとうございます。
「さった峠」の本当の狙いは.....ニヤリ
でも、課題が多く残り挫折ですね.....ショック
From: teddy bear * 2007/12/04 20:39 * URL * [Edit] *  top↑
はじめまして、遊びに来ました。

へ~一枚目のは富士山と車のライトが幻想的でものすごくいい感じですねぇ

それぞれの写真が絵葉書みたいです。


僕も写真好きで、子供のときにも友達とよく電車を撮りにいきました。
自分で撮って初めて感激したのは特急「ひたち」でした。

またおじゃまします。
From: ittoku * 2007/12/04 20:51 * URL * [Edit] *  top↑
>>ittokuさん
訪問、コメント、お褒めのお言葉、ありがとうございます。

実は鉄好きな子供の為に「鉄道を撮ってやろう!?」という安易な考えが始まりで
今では予想以上に、鉄写世界へ転がり込んでしまった訳なんです.....アセアセ

特急「ひたち」なんて言うと、世代がばれちゃいますよ(笑)
駄写の数々ですが、また遊びに来て下さい。。。

From: teddy bear * 2007/12/04 21:19 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
