
--/--|スポンサー広告||TOP↑
日が昇ってから見つけた本物の「さった峠」お立ち台(笑)

まずは、371系特急「あさぎり」

そして真の狙いは.....

再来年の春、廃止との噂の寝台特急「富士.はやぶさ」
もっと日の出時間の遅い季節(富士山頂の冠雪が多い時期)にと思ってたんですけど....
やっぱり下見は大切だな....。と、この日ばかりは実感しました。。。

1枚目
EOS 30D(Canon 18-55mm F3.5-5.6 USM)
2毎目
EOS 10D(SIGMA 24-70mm F2.8 DC)


12/04|未分類(富士山)コメント(10)TOP↑
この記事にコメント
富士は
日本一の山ですねぇ~(^-^)
さすがです。お疲れ様でした<(_ _)>
夕景が特に凄いですね!
From: Nao * 2007/12/04 21:49 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
ごめんなさい。
これら全て、朝の時間帯なんです。説明が足りませんでしたね(スミマセン)
この今回の富士山撮りはNaoさんの富士山写が、実は起爆剤だったんですよ~(笑)
From: teddy bear * 2007/12/04 22:30 * URL * [Edit] *  top↑
前の写真と同じ場所とは思えないくらい、違った表情ですね、これもキレイですね。
一枚目の写真は、富士山も堂々として素晴らしいですが、海の雄大さにびっくりしました!
海が道路を飲み込んでしまいそうに見えます。
From: ハルノヒカリ * 2007/12/05 08:07 * URL * [Edit] *  top↑
両方とも素晴らしいアングルですね
下のアングルも素晴らしいところですね!
こうして見るとやっぱり富~士は日~本一の山~って歌の通りですね。北海道にも蝦夷富士だとか北見富士とかありますので私も富士を狙ってみます(笑い)
From: 北海道人 * 2007/12/05 21:41 * URL * [Edit] *  top↑
>>ハルノヒカリさん
前の写真とはちょっとばかり、場所がちがうんです。こちらが、有名ポイント撮影地になるんです。

ヒカリさんもご存知かと思われますけど、ココの高速道路が台風などの高波で、よく通行止めになる場所なんです。
From: teddy bear * 2007/12/05 22:42 * URL * [Edit] *  top↑
>>北海道人さん
あたしも、個人的には下のポイントの方が気に入りましたね!
ただ今回はブルトレ「富士.はやぶさ」を取り入れたかったので、こちらに決めてましたけれど.....。
いくら日本一の山でも冠雪では「蝦夷富士」「北見富士」には完敗でしょうね。
楽しみにしてますよん。。。
From: teddy bear * 2007/12/05 22:50 * URL * [Edit] *  top↑
起爆剤?!
あのようなヘッポコ画像を…恐縮です(^_^;)
From: Nao * 2007/12/06 22:57 * URL * [Edit] *  top↑
日本で、最も、有名で、綺麗なところですね、つい、日本に帰りたくなります、有り難う御座います.悦雄
From: Tony * 2007/12/07 13:42 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
ヘッポコ画像だったら起爆剤にはなりませんよ!
それと「カシオペアの照明」
あれも心を揺さぶられましたが、あたしには無理です(笑)
From: teddy bear * 2007/12/07 20:30 * URL * [Edit] *  top↑
>>Tonyさん
ここは歌川広重氏「東海道五十三次」の浮世絵の中でも勝景で有名ですからね。
みかん畑の中のさった峠遊歩道、由比の宿場通りといい、本当に感動しました。。。
From: teddy bear * 2007/12/07 20:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
