
--/--|スポンサー広告||TOP↑
旬が去ってしまわないうちに.....

F値開放、被写界深度を浅く.....。

春は新緑の中。秋は.....。

あたしもリングぼけが美しく表れるレンズが、欲しくなりました(笑)

EOS 30D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

12/07|未分類コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
普門寺の仁王像横のですよね?。
私は見た瞬間「なんだ、葉桜か~」と思ってスルーしちゃいました(汗)。もう一回撮りに行ってこようかな?。
From: xanagi23 * 2007/12/08 05:14 * URL * [Edit] *  top↑
>>xanagi23
xanagi23さん、大正解!
アレをスルーという事は、まだ開花していなかったかもですね.....。
行かれる様でしたら、新兵器での描写を楽しみにしてます。
From: teddy bear * 2007/12/08 21:44 * URL * [Edit] *  top↑
リングボケフィルター
確か自作法があったと思ったのですが…Web検索では分かりませんでした。昔雑誌で見たような気がするのですが…(^_^;)
From: Nao * 2007/12/09 18:31 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
そうか!?自作すればいいんですよね.....。

「自作」この一言が大いなる希望を、あたしに与えてくれました。
結果は時折ご報告致します(吉と出るか凶と出るか...)Naoさんに感謝です!
From: teddy bear * 2007/12/09 21:25 * URL * [Edit] *  top↑
す、すみません…(^_^;)
昔月刊カメラマンに出ていたような気が致しますが…完全に忘却の彼方です<(_ _)>

ttp://www2.ttcn.ne.jp/~naturephoto/sub5.htm
に…
『オリジナルのリングボケフィルターは東京写真専門学校に通っている時に自家製のフィルターを考案していてレフレックスレンズの中心は丸く光を透さないよな!
それじゃあと200mmの望遠レンズの中心に丸く切った紙を貼ったらレフレックスレンズと全く同じボケになる事を発見したのです。』
とありますが…(^_^;)
From: Nao * 2007/12/10 22:22 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
そ、そんな、謝ることないですよ~。ヒントを頂いただけでも感謝です(アセアセ)

既に我が自作工房?では着々と計画遂行中(単に材料集めですが)ですので(笑)
ダメで元々.....上手くいけば儲け物.....みたいな.....です♪
From: teddy bear * 2007/12/11 19:46 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
