
--/--|スポンサー広告||TOP↑
青い空に独特なグレーカラーの「500系」

のぞみ9号(500系)

のぞみ18号(500系)

ここ最近、かなり定期運用離脱が目立ってきました「500系」
デビュー時の衝撃は今でも変わりません。。。

EOS 30 D(SIGMA 70-200mm F2.8 HSM)

12/11|新幹線(500系)コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
そうでしたかぁ…
Teddy bearさんこんばんは。
そうでしたか。定期運用が減っているのですか…
でも確かに500系は特別ですよね!!
From: Nao * 2007/12/11 21:08 * URL * [Edit] *  top↑
>>Naoさん
そうなんです。着々とN700へと代替えしてるみたいですよ!?
現に、あたしの捕撮エリアでは日照時間が短いのも手伝い
捕撮可能本数は、上り下りで合計4本しかないのが現状です。
さすがに、この状況には焦りを感じましたです。。。
From: teddy bear * 2007/12/12 20:55 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは!
なんだか勇ましい写真デスネv-433v-344
なんで新幹線が普通にブレないで見えるのでしょうか?
カメラを同じ速さで動かしてるんですか?
こんなこと聞いたら笑われちゃうかな?v-408v-356

すごくかっこいいですね!
青い空も好きですが、前のお写真の光がさしてる感じもかっこいいですv-398e-420
From: ハルノヒカリ * 2007/12/13 01:05 * URL * [Edit] *  top↑
あいかわらずお見事な流しですねぇ(^^)
500系はもう1日4往復だけでしたっけ?
葬式撮りも苦労しますね(^^;
From: monk * 2007/12/13 12:02 * URL * [Edit] *  top↑
>>ハルノヒカリさん
こんばんわです!
察する通りこの撮り方は、移動する被写体に合わせてカメラを動かしてます。
ちょっぴり、カメラの設定をいじくりますけどね。。。
これなら躍動感バッチリでカッコいいでしょ!?

これと同様、お子ちゃまの走ってる姿なんかでも撮れますですよ!

From: teddy bear * 2007/12/13 20:34 * URL * [Edit] *  top↑
>>monkさん
久々に、シャッタースピードの方を気合いを入れましたです。
ND無しでは、これが限界でした.....。

500系、まだ4往復以上あると思いますけど、日中走行は少なくなりましたですよ。
今月、N700も新たに2編成誕生したとかで「長編成500系のぞみ」も、いよいよカウントダウンかと.....。
From: teddy bear * 2007/12/13 20:46 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2007/12/14 05:21 *  * [Edit] *  top↑
>>管理人のみ観覧できます さん
もし試される様ならば、結果の方を楽しみにしてます。。。
From: teddy bear * 2007/12/16 14:27 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

teddy bear

Author:teddy bear
fancy for XX...へようこそ!

日本の技術、東海道新幹線と同世代(笑)

地元メインですが、
賛否両論お気軽にご意見下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

ブログ内検索
FC2カウンター
Love in Action
